2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.02 (Wed)

池袋行って来たんだぜ!

寒いね~こんな日はこでら(たつからでられない)状態が続くね~。
でも色々やんなきゃいけんことあるんだよ自分。
つか初めて郵便振り込みで同人誌買ったんだがちゃんと入金出来てるか不安なんだよ。
Kによれば三・四日ほど入金確認掛かるらしいんだが…それがますます不安にさせる。
やっぱ着払い料金追加でもいいから、自宅に届けてもらった方が良かっただろうか…。

とゆー感じに春休みなのにまだまだオタク道を突っ走ってる私です。

最近しょっちゅうヘタリアのことばっか考えててアカンと思うのですよ。
しかもヘタ鬼のCM構成を脳内組み立てばっかりですよ…。
そろそろ他の動画とか久々に作らないと、多分M@D作り自体を忘れそうになるんだよね~。
あとイラストとかも、トレスばっかりしてるから自己絵が崩れて来てる。
こう、ヘアピンで留めた髪って描きづらいのなんのって…。
あ、でも小説の方はpixivで結構更新してたりしてます。
駄菓子菓子、それを夢小説として再編集してうpるとゆー作業を一切しておりません。
つかpixivだと恋愛系避けてるからシナリオ構成結構難しい…。
友人落ちとかって難しいね…あと女性向けとか。
うん…捏造キャラ付きだけどこの間初めてヘタリアで女性向けとかって書いたよ…。
でもなんであのCPになったんだろう…いつもの自分逆だろ?
と、つい自分を問いただしてしまいそうになる、そんな内容さ~。

話は変わりますが、最近全然ヘタリア関係の記事書いてませんでしたね。
特に銀幕版について完璧スルーですたね。
まぁ以前暴走感想書いたので別に付け加えることはないんですが、あれですね。

盆踊りをするメンバーが可愛かった。

ぷれみあむ版だとエンディングが新しく作られていたんですが、いいですね~あれ。
特にちびたりあのシーンになって「うはカワユス!」とか普通に叫んでましたw
あとチャプター部分にちゃっかり親分が居たりとか、開けた瞬間不憫ズがお出迎えとかね!
なーんでプロイセンとイギリスをセットにしたしwwwww
開けた瞬間彼らが見えて「何故お前らwwwwちょ、マジありえんし~wwww」とか言いながら笑ってたよ。
期末試験行く1時間前にwwww
おかげで変な力入れずに試験受けれて、結構いいとこまで出来たよ。
まだその結果が出てないことがかなりの不安だけどね…。
多分、来週辺りに結果出る…かなぁ。
世界史はもう、落としててもいいやと思ってるよ…。
来年度はスペイン語、悪い点数になってもいいからやるぞ~。
僕の夢だからねっ!(英語出来無いのに出来るわけ無いと散々友人から言われてる人です)



あと最近あってことは、いつもの友人と池袋行ったことですね。
まぁいつもの通りとらのあな行って来て萌え補充をしてきたんですが、そこで年間売り上げランキングとか書いてあったんで見てきました。
そしたらなんと、あのCFが17位に入ってましたよ!
見た瞬間心の中で「いっやふおぉぉい!」とか叫びました。
なんとゆーか、自分がはまってて好きな制作者様の作品があると、喜びませんか?
…うちだけかな?そう思うのwwww
でもそれだけやっぱ評価されてるんですよね。
ん~やっぱトモヨシ様は神ですだ~。

うちもあれくらいいい作品が作れるようになりたいとです…ま、夢小説作家とかじゃほぼ無理だと思いますがwwww
で、その買い物ついでに、初めてヘタリアのフィギュアを購入しました。
もちろんジャンルは1/8で親分が出るあれです。
親分の中の人が引き当てたのだから、私だってチャンスはあるはずだ!
と思いながら、1分間悩んで悩んで悩みまくった結果、一つの箱を購入。
その後昼食食べながら、早速購入した箱を開き、中身を確認。



そして…



なんと!



なんと!!!




\独り楽しすぎるぜー!/
独り楽しすぎるぜー!



何故そこでお前が出る!!!!!!

もうね、怒り通り越してなにかを感じたね…このドヤ顔に。
で、思わずコイツをポイッと机に投げつけプロイセンは顔面強打でしたが、これはイジメやないよ。

これも愛だ(キリッ)

つか、こんな気持ちになったのはデジモン02のガチャポンでシャッコウモン出した時以来だ。
あの時は二連続で出て、私しばらくその場にしゃがんで笑いこけたもの。
そう、それと同じね、今回のも。
とりあえず、彼は今我が家のパソ横にあるフィギュア置き場の端に偉そうに立ってます。
あ、小鳥ちゃんだけは今ステラと一緒にカプセル入ってるので、どんなことがあっても無くなる心配はないで!

プロイセンはどうなってもいいから、小鳥ちゃんだけは守ったるの。

注意*これでもプロイセンが5番目に好きな人の発言です

棚の上のプロイセン



そして買い物の後、友達とカラオケ行ってイギリス〆で終わらせた後、彼女からヘタリアに関して質問された。

「友美が好きな親分って、どんな人?」

彼女がヘタリアについて、しかも親分について聞いてくるとは予想外でした。
いや、元々はまってるジャンル違うし、いつも付き合ってもらってる状態だったから…。
でね、いざ親分について語ろうとしたんだけどね…。

詳しく話せるほど僕親分の話出来ない。

なんとゆーか、親分は親分って感じだったので、いざ説明するとなると、なかなか思いつかなかった。
とりあえず、「お兄ちゃん的存在で、頼りになって、面倒見良くって…あと子供…好き、かな?」と言った。
子供好きの所は、「そんなに子供好きなの?」と聞かれたら、真顔で「当たり前やん」と答えるとは言ったんだ、うん。
いやね、流石に公衆の面前で「ペド」という言葉は出せなかった。
で、その後子分って誰と聞かれてロマーノの説明して、昔親分に世話になってたんだよ~って説明。
それを聞いて友人は納得したらしく、「なるほど~」と言ってくれました。
だがそのなるほどの後の言葉が…



「で、友美はその逆(ロマ西)本が欲しいんだねw」



でした。

なんとゆー理解度、パネェ。

まぁ確かに何度かロマ西について語ったことがあったが、良く僕のマイナー路線をこうもぴしゃりと言うとは。
流石長年一緒に居ると、私のマイナー好きが良く判っていらっしゃる。
この日ほど、この友人とは切っても切れぬ縁なのだと、私は実感したわ。
あ、因みに彼女とは今度本が来た時にも同行してもらう予定ですwwww



とりあえずこんな感じにまだまだオタクやってます。
多分この春休みも、いつもと変わらない…だろうねぇ~。
とゆーことで、今回はここまで。
また次回ッ!

追記はコメント返しでーす。




15:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
