2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.08 (Wed)

【ゲームネタバレ】Cancel a formatプレイ感想その7

今週の親分が格好良すぎる件について。

もう誰ですかあんな格好いい親分描いたのは!?
おかげで何回もリピート再生しちゃうでしょうが!

そして牛に乗ったロマーノに振り返ってる親分、あれは犯則です。
なんですかあの可愛らしさMAX親分は?
思わず本家様の漫画見て来ちゃったじゃないか。
…うん、漫画の方も可愛かったわw
最近、本当親分がいっぱい出てきてくれて嬉しい日々を送れます。
あ~…早く出ないかな…親分CDと羊でおやすみ。
それ聞いたら、きっと私もっと色々と頑張れそう。



下記の注意書きは前回のからコピペだと思う物。

今現在私がクリアしたのは18人と全員クリア済みですが、まだGoodエンドしか見てません。
一応ちょっと長く書きたいので、感想はいくつか分けます。
ちょっとクリアした順番とか忘れてしまったので、ちーと順番違うかもw
まぁ、好きなキャラから落としていくのはいつものことですよ、うん。
とりあえず、前回と同じくネタバレなど色々含みますので、ご注意ください。
(エンディングやヒロインの結末なども書いてます)

今回は、シークレットと、その他イベント(三つ巴・4P未遂など)の感想でーす。






【More・・・】

~シークレット~

ついにこの時が来てしまいました。
さぁ皆さんお待たせしました。


シークレットの感想書いていきますぞ。
もちろんネタバレMAXの名前伏せ字無しです。



まだネタバレを見たくない方は、スルースキル全開にしてスルーをしてください。
それでは書いて行きます。

まずシークレットが誰かという問題ですね。
はい、じゃあ早速ネタバレしましょう。


シークレットはシー君ことシーランドですよ。


このシー君は、イギリスのGoodエンドを見たら出てくるらしく、一番最初にイギリスクリアしてしまった私は二週目から出てきました。
でも最初イギリスそっくりのお兄ちゃんが出てきたので、一瞬私は凍りましたよ。
そして出てきたのが、この間発売されたヘタリアの第三巻のある一コマ。

そう、あのでかくなったシー君が
ヒロインの目の前に現れたのですよ。


理解するまでほんの僅かな時間でしたが、思わず私は「ん゛!?」と声を出してしまいましたよ。
だって、あのシー君がでかいバージョンで出てくるなんて予想外じゃないですか!!!
つか誰ですか!こんな美味しい設定で彼を登場させようと提案したのは!?!?!?
おかげでショタでも萌えて青年紳士でも萌えて、非の打ち所がねーんだぞちくしょーが!

さて肝心のシナリオの方に感想を移しましょう。
いや~やっぱ少年が相手だけあって、ピュアでしたよ~。
まず最初の出会いが、めちゃくちゃシークレットぽくて好きです。
うん、やっぱそうですよね。
シークレットは途中まで名前が判らないのが基本ですよね!
そしていつもの喋り方を必死に抑えて、紳士的にヒロインの書類を持つシー君。
やばい、まじで格好いいです。
いつものあの可愛らしいシー君が、でかくなっただけでこんなにも違うとは、お姉さん夢にも思わなかったよ。
でもやっぱ小さい方のシー君も可愛いんですよね~。
初めて街中で会った時が可愛いのなんのって。

私がヒロインだったら連れて帰ります。
えぇそりゃもう大胆にねw


ごめんなさい、暴走しすぎました。
とにかくもうシー君はでかくても小さくても可愛いんですわ~。
でかい方は紳士的で優しくて、まさに理想の優等生っぽい感じで。
しかもヒロイン的にはイギリスよりも紳士らしいという話。
うん、それは私も思うよ。
だってシー君はイギリスみたいに意地悪やないし!
それに小さい方は生意気だけど可愛らしいところがあるからいいんだもんね。
イギリスは小さい頃も今も変わらないしね。
見た目は可愛いかったけどw
とと、話が段々脱線してるので元に戻ります。

さて、シナリオが後半に入ると、ようやくヒロインに自分の正体を明かすシー君。
そのイベントがもんの凄く好きです。
その理由はあれです、あれ。

あのイギリスをシー君が兄さんと言うからです。

見た瞬間、小さい声で「あ、キタコレ」とか言ってしまいましたよ…。
だってあのシー君の口から「兄さん」発言があるとは思いませんでしたよ。
不意打ちにも程があるんじゃい!
そしてその会話の中で、イギリスの弱点発覚。

机の2つ目の引き出しにヒロインの写真を入れている

なん…だと?
イギリスよ、何処でその写真手に入れた?
もしかしてあれか…隠し撮りってやつですか?
つかなんでお前がヒロインの写真持ってる!?
この話ではアンタヒロインが女だとゆーこと知らな…はっ!
それはもうあれですね…うん、あれだよね。
(暴走しそうなのであえてこれ以上は言いませんよ)
まぁとりあえず、イギリス、その写真私にも焼き増ししてくれ。
じゃなかった、
そんな所置いてないで肌身離さず持ち歩きなさいよ。
…どっちも違いますねwwww

エンディングの方は二種類ありましたが、私的にはでかいシー君の方がお勧めエンドですね。
いやなんたって、あの格好いいシー君に告白されるんですぞ。
そりゃ喜ぶですよ。
しかもヒロインとの会話が凄く好き。

「………僕はまだ国だと認められてないけど、いいですか?」
「………私も、どこの国かなんて判らないけど、彼女にしてくれますか?」

なんぞこの萌々会話は~~~!!!
しかもこんな可愛いのがしばらく続くとかあぁぁ!
もうこの二人はどんだけ私を落とせば気が済むんじゃ!?
そして強引にキスされるヒロイン。
うん、ヒロインが言うとおり、確かにシー君はイギリスの弟だと頷けるよ。
だって、瞼閉じてるシー君とイギリス、似すぎてるんですもん。
まぁ強引さは全然低いけどね。
そしてその強引さは、シー君が国だと認められてからも健在。
荷解きしてる時にヒロイン襲うなおw
つか、そ、そんなことまで出来る様になったのにびっくりだわい!
あ~でもこの二人癒される~。
とにかく、最初から最後まで可愛くて格好いいシー君、めちゃくちゃ良かったです。
ショタコンぽくなるヒロインもまた可愛いんだぜ☆








~その他イベント~

前回の三つ巴イベントからだいぶ経ちましたが、未だに三つ巴イラストが埋まりません。
だがしかし、熱心にやってたら、神様がご褒美くれました。
なんと、新しく見た二つの三つ巴イベントの他に、ついに4P(未遂)イベントも見られました!
とりあえず、まずは三つ巴イベントの感想から。
三つ巴イベントの方は、相変わらずエロいわ~。
映画館プレイには正直引きました。
だ、だって周りに人がいるのにしちゃうんだぞ!
普通そんなところでしないよ!
しかもまたおまいら鬼畜かよ!
どんだけヒロイン押し倒せば気が済むんじゃいw
つかおねがーい、人目気にして~、そして場所を弁えて~。
とゆー願いが叶ったのか、授業の短いイベントにて、地下室でヒロインを襲うイベントがありました…が。
これもこれでアウトやで!
何故ヒロインに媚薬使いやがった!?
も~ほんとこの二人に関わるとろくな抱かれ方しないよ~ヒロイン。
だけどヒロインが二人が好きな事は良く判っちゃうから困る。
この三つ巴だけ見たら、どんなエロゲーよりもヤヴァイんじゃないかと思うのは私だけでしょうか?w


では次に禁断の4P(未遂)イベントの感想ですね。
これは三つ巴のデータを上手く活用して、フランスとの好感度を上げたら見られました。
シナリオイベントじゃないから、これ来た瞬間に速セーブしましたわw
そして初めてイベントを見た瞬間の私。

(´Д`;<コレ絶対未遂違ウヨ

思わず片言になってしまうほどのショッキングイベント。
とにかくこれは絶対違う、確実にこれ未遂じゃない。
だって、夢だけで下腹部に痛みなんて起こらねーーよっ!
確実に三人で襲いやがったな!
だってあの鬼畜イギリスとアメリカと変態フランスのことだ!
絶対未遂なんかじゃ終わらせない。
きっとヒロインが気絶しようがなんだろうが、絶対最後までや!…


不適切な発言がありました、
しばらくそのままでお待ちください。



ははは、また暴走してしまいましたよ~私。
まぁ、とりあえず言いたい事は…。

ヾ(。`Д´。)ノ<そこの四人、私と腹を割って話そうか

まぁ、ヒロインが幸せなら私構わないよ。
その代わり私は萌々させてもらうだけだからw
(なんやかんや言っても鬼畜攻めにされるヒロインが可愛くて仕方ない)



さて、口直しに普通に萌えたイベントも書きます。
今回のイベントは、あることを実行中に起きたイベントの一つで、前回見られなかったイベントの一つですね。
その対象となる人物は、みんなの親分スペインです。
ある日ヒロインが屋上に行くと、何故か彼女を捜していたような態度を取るスペイン。
そして隣同士にベンチに座って会話するんです。
もうその辺りから胸のドキドキがピークにw
あ~やっぱ私このコンビ好きなんだな~。
しかもヒロインがなんで此処に居たのか判ったのかと聞いたら、「なんとなくや」とか、笑顔で返すんですぜ。
ヒロインもそんなとこのスペインが結構お好きのご様子。
も~おまいら付き合っちゃえばいいのにw
そしてスペインは、昔居た幼馴染みのことを話し出す。
年下の幼馴染みってことだから、多分ロマーノかなって思ったんですが…。
なんか文面見てると違う気がする。
だって、まずロマーノは手を繋いでスペインと遊び回ってなんかしてないっしょ。
しかも彼らは国だから、親なんて居ないし…。
い、一体誰の事を話してるの親分!?
あっ、でもさり気なくヒロインの頭撫でたのはGJです!
駄菓子菓子、この会話の流れで何故…

「手、繋いでもえぇか?」

ΣΣ(゚□゚;)<エッ!?

な、何故にそうなった!?
なんでいきなり手繋ぎたくなったの!?
つかなにその甘えん坊的な親分!
そしてその後「あかん?」とか聞くな!
いやもうそれがお望みなら、ずっとヒロインとお手々繋いでてもおkですぞ!
その代わり写メらせてくだせー!(爆)
と言いたいけど、そんなこと言ったらこのシーンに失礼なほどシリアスで切ないイベントでした。
本当、一体誰の事だったんだろう?
でもなんか、本当いいイベントで、かなり萌えました。
ありがとう、スペイン親分。








さて、今回もかなり暴走した感想になってしまいましたねw
しっかし、本当このゲーム奥が深いですわ~。
やればやるほど見た事無いイベント出てくるので、本当楽しいです。
あと、噂によるとイタリア兄弟+親分のイベントもあるらしいですよ。
しかも4Pらしいとゆー噂が…。
いや、これあくまでも噂だし、私もそのイベントを見る為に三人の好感度上げましたが、失敗してイタリアのBADエンドを迎えました。
あとそんな三人でのイベントがあるなら、悪友もあるんじゃないかと考え中。
だって、イギリスとアメリカとフランスがあるなら、考えられない話じゃないでしょ。
あと、なーんかノーマルエンドの空白が出来るのが怪しいんですわ。
これノーマルでもBADあるんじゃないかと思うんですけど…。
クリアほぼMAXにしていらっしゃる方のブログを拝見して、パーセンテージが異様に残ってるんですよね。
だから、これはあともう一つくらいエンディングがありそうな予感がするのです。
ん~…ちょっとこの辺、何度かやって確かめなきゃ駄目ですね。
つか早くイラスト埋めたいですわ~w

それでは、また次回の日記でお会いしましょう。
スポンサーサイト
15:31  |  Cancel a format  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suidream02.blog76.fc2.com/tb.php/101-23f97d97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
