2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.17 (Fri)

【ゲームネタバレ】Cancel a formatプレイ感想その8

はーいどうも。
来月に文化祭を控え、そろそろ色々作業していかないとヤヴァイ友美です。
ポスター描き…嫌やなぁ…。
まぁ後輩に全任せもいいけど、あんな絵でもイラスト描けるわけやし。
この際、先輩の私が先頭に立って後輩を導かないと!!!
(中学・高校は部活内で後輩と呼べるメンバーが居なかったからやる気が出る)


下記の注意書きは前回のからコピペだと思う物。

今現在私がクリアしたのは18人と全員クリア済みですが、BADエンドはまだイタリアとドイツしか見てません。
一応ちょっと長く書きたいので、感想はいくつか分けます。
ちょっとクリアした順番とか忘れてしまったので、ちーと順番違うかもw
まぁ、好きなキャラから落としていくのはいつものことですよ、うん。
とりあえず、前回と同じくネタバレなど色々含みますので、ご注意ください。
(エンディングやヒロインの結末なども書いてます)

今回は三つ巴への挑戦記録と、印象に残った?イベントと、イタリアとドイツのBADエンドの感想でーす。





【More・・・】

~三つ巴挑戦記録~

では早速、挑戦記録をご覧頂こう。


三つ巴が芋兄弟とゆーことを他サイト様の情報で確認

早速芋兄弟を中心に攻略開始

イギリスとアメリカと同じように好感度同時上げ

好感度が5になっても発生しない

あ、あれれ…ドイツの告白イベントが来ちゃったぞ

懲りずに好感度を上げてみる

それでもドイツとのカップリングは外れない

駄菓子菓子、お菓子あげるイベントで何故かプロイセンが恋人設定に…

もちろんドイツとも恋人です

結局何事もなく、ドイツのBADエンドを迎える

(´・ω・`)ショボーン

懲りずに再挑戦

今度はプロイセンを中心にして好感度同時上げ

だが何処かで手違えがあったのか、またドイツから告白

(´;ω;`)ブワッ

再びネットで情報集め

好感度4くらいで休日住宅街に?イベントが来たら勝ち組らしい

再々挑戦

セーブをこまめにして何度もリロード

リロード

リロード

リロード

リr(ry

40分粘ったがイベント発生ならず

腕が若干の腱鞘炎になった ←今ここ


とまぁ、粘ったんですが無理でした…。
その状況を描いた絵がこちら↓

もうむりぽ


色んな意味で、心が折れそうです。
あっ、でもこれやってる時、プロイセンに問題解けないから教えてって言ったのに、もう四回も同じこと聞いてるヒロインとの対話が可愛くて萌えた。
やっぱ可愛いよヒロインw
そしてそれ見て、初めてプロイセンにも萌えた!
つか今回色々やってて、結構プロイセンは可愛いんだなと思った。
学食でヒロインの頭をガシッと掴んで、彼女の反応見て楽しんでるのはかなり萌えた。
ガキ大将みたいで超カワユス!!!
だが、休日イベントでヒロインが男にデートに誘われて、その男がヒロインの体目当てだと言う事が判り、一人でぼこりに行くプロイセン、格好いい。
その時加勢しようとしたドイツも格好いい。
そうだそうだ、ヒロインを襲う男は殴っておk!

つか私にも殴らせろ!

(相変わらずヒロイン大好きサーセン)








~印象に残った?イベント~

まぁ、?イベントってかなり沢山ありますが、特に印象に残ってる二つのイベントについて書きます。
まずはこちら、パスタ兄弟の休日イベント。
この二人のイベントは結構ありますね。
授業中、問題が判らずロマーノに助けを求めるイタリアとか、
帰宅中に授業中居眠りした事をヒロインに叱られて、今度ちゃんと起きてたらヒロインとデートするとゆールールを勝手に作って燃える二人とか、まぁ色々あるわけです。
そして特に私が萌えたのは、休日の繁華街イベント。
休日たまたま二人と会ったヒロインは、早速イタリアにハグされるヒロイン。
一方ロマーノはと言うと、不機嫌そうにしてさっさと立ち去りたい気分。
イタリアに「ハグしないのぉ?」と聞かれても、ツンデレMAXのロマーノ。
うん、これでこそツンデレロマーノや。
と、思っていた次の瞬間ですよ。
何故かロマーノの立ち絵がどアップになり、チュッという効果音。

Σ(゚д゚;)<えっ、ちょっ、まっ、おまえぇぇっ!

なんとヒロインのほっぺにキスしやがりました。
しかも何事も無かったかのように去って行きやがりましたよ。
イタリアも「ずるいよ兄ちゃん」と言って、彼の後を歩いて行きました。
正直、これ最初見た時かなりびっくりしたね。
だってあのロマーノがこの積極的行動ですぞ。
驚きますって、そりゃ。
特に一番最初にプレイした時にこれ見たもんですから、余計に驚きです。
しかもそれ以降何故か見られなくて、セーブしなかったのをかなり後悔しました。
今回はこの感想の為に頑張ってイベント発生させましたわ。
そして改めて見て、この後のロマーノとイタリアの想像をしてみる。
多分この後、顔真っ赤にしながら歩くロマーノと、
不機嫌だけど可愛い顔で文句を言うイタリア。
うん、妄想楽勝でしたw


さて、もう一つ繁華街でのイベントの感想。
今度はこれは、オーストリア、スペインと、イタリアが、ヒロインの買い物に付き合った時のこと。
この三人がこう揃ってるのは珍しかったので、結構印象残ります。
買い物終了後、スペインがお勧めするお店に行って食事をする事にした四人。
その時、ヒロインの携帯に見知らぬ番号で電話が掛かってきた。
心配したスペインは、ヒロインの代わりに電話に出る事に。
このちょっとした所で優しさアピールの親分、大好きだ。
つか「貸してみ。出たるから」とゆー言葉が反則だと思います。
くっそー格好いいぞ親分。
電話が終了すると、その電話は警察からだと言う事が判明。
内容によると、酔ったフランスが街中で脱いでしまって捕まったらしいとのこと。
ちょっ、兄ちゃんバカスwwwww
でもそこも彼らしさだから仕方ない。
とまぁ、とりあえずフランス兄ちゃんを迎えに行く四人。
駄菓子菓子、何故かまだ素っ裸のフランス兄ちゃんが警察から出てくる。
もうこの時点で再逮捕確定だよw
そんなことも気にせず、恐るべきスルー力を発揮して、何故ヒロインを呼んだかをフランスに聞くスペイン。
それ聞いたヒロインの「さすがお友達!!」発言には吹いたw
とりあえず、兄ちゃん「ヒロインが一番大事なんだよ」と言っても、その格好じゃ説得力無いので、早く服着てくださいw








~イタリアとドイツのBADエンド~

ついに来ました、BADエンド。
でもやっぱり辛いので、本当に短く書きます。
まずイタリアから。
イタリアのBADエンドは、Goodエンドの途中と全く同じで、違うのはヒロインが帰って来ないこと。
それでもイタリアは、彼女の言葉を信じて、彼女が戻ってくるのを待ち続けます。
もうごめん…胸が苦しくなった。
だって、だってまたイタリアは待ってるのに、待ってる人が帰ってこないんだもん。
それも知らずに、待ち続けてるなんて、辛すぎる。
ほんの少しのエンディングでも、切なすぎるエンディングでした…。

続いてドイツ。
こちらも途中までは一緒で、ドイツが気を失って眠ってる間に消えてしまうヒロイン。
消える前に、「嬉しかったよ……とっても」と、涙を流し微笑むヒロイン。
この瞬間、私の涙腺も緩んだ。
も~~やだ、ヒロイン消えないで~~!!!
けれど次の日、ドイツが彼女の名前を呼んでも、返事は返って来ることはありませんでした。
絶望するドイツ。
それでも彼女の返事はない。
もう一言、二人とも可愛そうとしか言いようがないです。

も、もう駄目…許してください…。
切なすぎて涙が止まらへんよ~~…。
やっぱBADエンドは切なすぎて辛いです~。
昔悲恋物ばっかり書いてた私でも、こんなに悲しい物は無いと思います。
駄菓子菓子、まだ8個もBADエンドが残ってる。
作者様、あなたは私を泣き殺す気ですか?
まぁ、ドSの作者様ですから、仕方ないとは思います…はい。
とりあえず、めげずに残りのエンディング回収頑張ります(´;ω;`)ウッ








今回はなんか落差のある感想でしたね。
いや本当、BADエンドとゆーのは、どの作品でも辛いものですね。
ギャルゲーとか乙女ゲーとか良くするので、判ります、えぇ判りますとも。
特に主人公か相手が消えたり、居なくなったりするのは悲しすぎます。
(ふしぎ遊戯 玄武皆伝のゲームで泣いた女ですから)
だけど私はまだまだ全クリ目指して頑張りますよ!
芋兄弟の三つ巴イベントだけは挫けちゃいそうですけどw
ん~…とりあえず、スペインのイベント回収でもして癒してもらおうかなっと。
ではまた次回ッ!
スポンサーサイト
23:58  |  Cancel a format  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suidream02.blog76.fc2.com/tb.php/106-100e84cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
