2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.09 (Sat)

【ゲームネタバレ】Cancel a formatプレイ感想その9

親分CDが秋発売と書いてありますが、それって今じゃね?
と突っ込んでしまったせいか、また2010年発売予定になっていて(´・ω・`)となった私です、こんばんわ。
何故にまたこうなったしw

いきなり個人的コメントですが、前回コメントしてくださった探花様へ。
すみません、素で名前間違えてしまいました。
漢字が苦手とか言ってる場合じゃないです、はい。
つかもう殺してくださいwいっそ思い切ってw
でも熱のあるコメントありがとうございました。

さて、今日は久々のCF感想文ですよ!
と言っても、これは感想文と言えるかは不明ですが、
今日も今日とて時間が掛かるのなんのってw
だってこの前文を書き終わってから書いているのですが、もうこの時間。
書き始めたの午後4時ですよwwww
毎回思うが、なんでこんな時間掛かるのかな…?
でも、こんな私の感想文を待ってくださってる方々が居る間は、頑張りますよ~!



下記の注意書きは前回のからコピペだと思う物。

今現在私がクリアしたのは18人と全員クリア済みですが、BADエンドはまだイタリアとドイツしか見てません。
一応ちょっと長く書きたいので、感想はいくつか分けます。
ちょっとクリアした順番とか忘れてしまったので、ちーと順番違うかもw
まぁ、好きなキャラから落としていくのはいつものことですよ、うん。
とりあえず、前回と同じくネタバレなど色々含みますので、ご注意ください。
(エンディングやヒロインの結末なども書いてます)

今回はイベント回収数字報告と、スペイン二週目と、その他イベントの短い感想でーす。





【More・・・】

~イベント回収数字報告~

さて今回はこのイベント回収数字報告から開始です。
まず回収数字とはなんぞやと思われる方もいらっしゃるかと思うので軽く説明。
つかぶっちゃけると、ただ回収したイベント(Story Garelly)のパーセンテージと数字を発表するだけです。
もうね、殆どメインイベントを見てしまい、そろそろ書くネタが無くなってきたからねwwww
この際みんながやっていない事はっていうと、これしかねーのです!
では早速書いて行きましょー。
因みに数字の下に、一人一人にちゃんとミニコメントしていきます。


イタリア…57%
◇登校時…13/18
◇昼休み…20/38
◇放課後…18/41
◇授業…25/49
◇休日…10/23

流石主人公、まだまだゴールまで長いですわ。
つか、放課後と授業多いなぁ!
そして休日、まだ萌々なシナリオが隠されているのか…。
なんか、こうして数字で見てみると、またもやなんか萌えたくてイタちゃんプレイしたくなる。
だって、彼のイベントはマジで萌えるんだもーん!
その一部はまた後でゆっくり話します。
ところで話は変わりますが、黒イタリアは何処に行けば会えますか?(笑)


日本…51%
◇登校時…11/18
◇昼休み…13/36
◇放課後…23/42
◇授業…19/48
◇休日…8/23

流石です祖国。
貴方もまだ私を甘やかさないんですね、判りますよ。
とゆーか、私本当に日本クリアしたの的な数字。
特に見てくださいよ、この休日イベントの少なさ。
今となったらあり得ないですよ、一桁って。
まぁ、まだこの頃はセーブこまめにしてロード繰り返しなんて、全くやってなかったからね。
うーむ…BADエンドの時にでも集中回収するか。


ドイツ…62%
◇登校時…13/18
◇昼休み…20/34
◇放課後…28/41
◇授業…20/47
◇休日…12/25

三つ巴見る為に粘ったのにも関わらず、まだまだ低い数字。
ドイツのイベントは、結構イタちゃんが出てくる話多いですね。
個人的には、休日校庭で訓練受けたけど、やっぱヒロインにはきつすぎて保健室行くイベントが好きです。
その時まだイタちゃんとジェラート食べに抜け出したことないから、近いうちに確認せねばっ!


不憫プロイセン…62%
◇登校時…12/18
◇昼休み…23/35
◇放課後…22/36
◇授業…25/47
◇休日…7/21

まさかのドイツと同じパーセンテージでびっくりしたw
こっちも三つ巴の為に頑張った結果がこれだよ的な状態です。
でも、意外と揃ってるんだな~とも思いました。
平均的には数字低いですが、こんなに集まってるとは思いませんでした。
いつかはこれに三つ巴が入るのか~。
うん、楽しみなんだぞ!
だから頼む、40分以内でイベント発生してくれwwww


アメリカ…65%
◇登校時…12/18
◇昼休み…25/36
◇放課後…25/39
◇授業…23/48
◇休日…14/23

セーブとロードしてなかったのにも関わらず、以外と溜まってた。
多分これは、三つ巴と4P回収に頑張った結果でしょう。
でもまだ休日イベントとか、授業イベントあるんだな~。
そう言えば…私まだアメリカが先生になって、ヒロイン抱きしめたりイタズラするイベント見てないぞ!
や、やべぇ、あれはメインキャラにはかなり美味しいイベントだと言うのに…。
こ、これはまたアメリカクリアせねば!!!


イギリス…68%
◇登校時…13/18
◇昼休み…27/37
◇放課後…27/39
◇授業…25/48
◇休日…14/23

こっちも三つ巴とかで回収された数字。
一番最初にクリアしたのにも関わらず、イギリスのイベントはかなり回収してたなぁ。
何故か判らないけど、朝良く会ったのよ。
で、昼休みも頻繁に会ったりとかね。
…あぁ、そっか。
そんだけ一緒に居たら、ヒロイン盗撮するのも容易いし、生徒会室に写真隠し持ってるわけね~。
なんか、こうやって数字見て納得出来る自分が馬鹿すぎるwwww


フランス…55%
◇登校時…12/18
◇昼休み…19/35
◇放課後…16/37
◇授業…21/48
◇休日…10/21

意外や意外、兄ちゃん回収率悪すぎる。
特に放課後がめちゃくちゃ回収率悪い。
あるぇ~おかしいなぁ、結構一緒に居ると思ったんだけど。
しかも休日も一緒に居たつもりで、全然回収出来てない…な、なんでだ!?
と、なんかめちゃくちゃ不思議がる私です。
だってなんか、兄ちゃんのイベントって一つ一つ濃いから、なんかボリューミーに感じるんです。
まぁ、兄ちゃんだから当たり前かw


ロシア…47%
◇登校時…11/18
◇昼休み…13/37
◇放課後…16/39
◇授業…18/51
◇休日…10/21

ここでまさかの50%以下のロシアさんw
あんだけ「ロシアさんは癒しなんです」と言っていたのにも関わらず、この回収率。
ヤヴァイ、このままじゃ私呪われちゃうwwww
ん~…仕方ない、BADエンドの時にロシアさんも集中回収だ。
BADエンド、一番見たくない相手です…。
でも頑張るよ、私気合い入れて頑張るからね。


中国…51%
◇登校時…12/18
◇昼休み…18/35
◇放課後…14/35
◇授業…21/48
◇休日…6/21

にーにも回収率悪いなぁ~。
休日の数字があり得んことになってる。
なんかもっと見てる気がしてたけど、意外と会ってなかったのね。
きっとにーにも休日イベントはいいものに違いない。
つかやってあげないと、にーにが「こんな生活いやアル~!」て言いながら壁壊しそうだ。
よっしゃ、待ってろにーに!
遅くなるかもだけど、イベント回収したるで!


カナダ…65%
◇登校時…11/12
◇昼休み…13/19
◇放課後…14/26
◇授業…9/20
◇休日…9/14

誰?カナダだよ…状態だったからねークリアする時。
だって、いつもいるカナダが居ないんだよ、フィールドに。
そのせいだろうね、こんな数字になったのは。
授業とか出てきてくれなかったもんね~。
流石俺の誰、侮れない。
次回収する時は、目指せ80%越え!!!
その為に、ちゃんとセーブとロード繰り返そーっと。


ロマーノ…77%
◇登校時…12/12
◇昼休み…16/19
◇放課後…20/26
◇授業…9/20
◇休日…10/12

な、何故にこの数字になっている!?
しかも登校時MAXになってるなんて!!!
全体的に、ちょっと頑張れば回収終わっちゃうよ。
なんだろう、なにが原因で…あっ、思い出した。
きっとイタちゃんと親分子分の三つ巴あるかもしれないってのでやってたからだ。
で、ロマーノはまだ萌えるイベント見て無いの多いから、二週目は確定してるから…。
90%は行ける!…多分w


スペイン…86%
◇登校時…11/11
◇昼休み…17/21
◇放課後…26/28
◇授業…15/21
◇休日…10/12

今回二週目やったのに、何故かこの数字。
個人的に、90%は行ったと思ったのに…まだ残ってますか親分よ!
昼休みとか、授業とか…どんだけまだ萌えが残っとるねん!
そう言えば、親分が先生になってるイベント、そんなに見てないかも…。
だってだって、スペイン語が全然出ないんだもの!
親分の授業受けたいです、もっともっと受けたいです!
そしてヒロインとラブラブしてなさいよっ!(段々おかしくなってきたw)


トルコ…60%
◇登校時…11/12
◇昼休み…13/19
◇放課後…11/26
◇授業…8/20
◇休日…7/12

姪っ子とおじさんの恋愛ぷまいですw
(このカップリングイメージはこれで確定しました)
でもまだ集まりきらないですね~。
何故か授業で会う事無いのですね、放課後も。
もしかしたら、カナダより出てない時があるかもです。
うーむ…サブなのにこの少なさは異常だ。
つか、私が好きなキャラをひいきしすぎですねw


オーストリア…64%
◇登校時…11/12
◇昼休み…14/20
◇放課後…14/26
◇授業…8/20
◇休日…7/12

貴族ともあんま出かけたり、授業一緒なの少ないんですね~。
イタズラはしてくるくせに、なんとゆー貴族だw
登校は良くしてますねー。
普段接してるといい人であり、可愛いんですよね貴族。
でもイタズラしてる時のあのどうどうとした態度…本当にどうしたのと聞きたいw
まぁ…貴族だから仕方ない…とは言えないぞあの大胆さはwwww


シーランド…68%
◇登校時…10/10
◇昼休み…11/16
◇放課後…8/17
◇授業…5/14
◇休日…6/11

シー君とは気がつくとぐーんと好感度上がってますよ、いつも。
何故か判らないけど、攻略したいキャラがひとつハート付く前にひとつかふたつハート付いてます。
だけど授業とかいっぱい会ってる気がしてたけど、同じイベントの繰り返しだったのね。
あっ、でも休日イベントの動物園イベントは可愛かった!
なんか、シー君と動物園行くのって凄く絵になっていい!
はうぅ~、ヒロインとシー君がおでかけって、想像しただけでかぁーいいよーw


ハンガリー…83%
◇登校時…12/16
◇昼休み…29/32
◇放課後…21/28
◇授業…26/33
◇休日…15/16

流石ハンガリーさん、いつも一緒に居ること多かったからね~。
最初の頃、フィールドにお目当ての人物居ないといつも選んでました。
おかげで、いいガールズトークイベント見れてます。
でも意外とまだ残ってるんですね。
授業とかも、意外とまだ一緒に受けるの残ってるんですな。
だけど休日イベントはほぼ回収しているところに、愛を感じてくださいw
もう一個の休日…一体なんのイベントが残ってるんだろう?
とてつもなく気になります。
とりあえず、お風呂一緒に入りたいと言うイベントは萌え禿げます!


ベラルーシ…86%
◇登校時…10/10
◇昼休み…14/14
◇放課後…21/23
◇授業…9/15
◇休日…11/14

意外です、マジで。
いつの間にこんなイベント回収してたの私?
いや、ベラルーシ大好きだからなんとなく判るけど、こんなに一緒に居たっけ?
授業とかも結構一緒に居たり、休日も一緒に出かけたりしてたなぁ。
そのイベント一つ一つ可愛いのよね~。
最初は全く興味なさ気なのに、好感度上がるとヒロインと一緒に居たがるのよね。
あのベラかわゆす…だがヤンデレ。
ええじゃないか!!!(友美はヤンデレが大好物)


リヒテンシュタイン…66%
◇登校時…10/10
◇昼休み…9/14
◇放課後…13/24
◇授業…7/15
◇休日…9/13

リヒたんごめん、こんなに接してなかったなんて信じられないわ自分…。
一緒に登校は良くしてるくせに、授業一緒に受けたり、放課後一緒に過ごしてなかったのね…。
休日も、一桁代だなんて…ごめんねリヒたん、お姉ちゃんを許して~。
ってこれじゃウクライナさんだお自分wwww
とりあえず、BADエンドが嫌になったら、リヒたん見て落ち着こうと思います。
因みにお勧めイベントは、体育館で生徒会の仕事に立候補するイベント。
セーブしてないからもう見られないけど、これ頑張って手を挙げるリヒたん可愛かったです。


とりあえずこんな感じです。
えー、ここまでコメントするまでもう2時間経ってますw
ご飯食べたり、休憩しながらやるとこんな時間掛かるのですね。
うーん…一言が何故こんなに長くなる自分!
とゆー突っ込みを入れながら、次の感想行きまっせ!








~スペイン二週目~

前回のBADエンドがかなり心に来たので、癒しの親分二週目プレイです。
以前回収しきれなかったイベントも結構見られました~。
その証拠に見てください。
親分だけでこのページ数


親分だけでセーブページが7ページになってしまいました。
(今数えてみたら19個も親分イベントのセーブしてたw)
でもねでもね、こんだけセーブしてるのにも関わらず、まだイベントは残ってるのです。
残ってる内容は上記でも書きましたが、一応画像をぺたり。
86%


昼休み、放課後、授業、休日がまだ埋まらない…だと?
しかも授業に関してはまだまだ残っていらっしゃる。
その次に昼休み…。
ある程度ストーキングしてれば埋まるかなと思いながらも、全然埋まりません。
つか、これ100%になることってあるのだろうか?
だ、だってメインキャラだってまだ50%前後なんですぞ!
サブキャラでもまだこれって…やべぇ、ゴールが全く見えないぞっ!w
とゆーかあれですよね、絶対。
ドSの制作者様の事だから、全キャラのイベント回収しないと、CG埋めない魂胆だろう!
長い時間プレイして、他ブログ様の所で情報収集している私が言うから、間違いない!
(その自信がどこから出てるか説明しろよ自分)

まぁそれは置いといて、久々に親分イベント語るよ~。
今回は結構頑張りました。
あの保健室プレイとか、廊下で×××とかのイベントは萌えます。
なにより、さり気なく黒分で良すぎます!
ヒロインの顔に付いたアレを取ってくれると思って顔向かせたら、

「あぁ、やっぱ……いやらしい顔や……たまらんね」

とか黒い笑顔で言うんだぞ!
どちくしょーが!


つか親分、アンタがもっとけしからんわ!
授業サボって街で逢ってデートしようと言ったのに、何故かお仕置きにキスさせてとか言ったりとかさ…。
改めてクリアしてみると、親分って人前とヒロインと二人きりの時、かなり違うね。
人前ではラブラブしてるのに、二人っきりになるとかなり変態が増すね。
いや、親分はもともと変態だw
とにかくもー、恋人になってからは半端ないね。
これで本番無しとか、ある意味詐欺ですぞ~。
だけど、親分に素直に従うヒロインを見れるのはかなり楽しいですw
その時ばかりは、私も親分と同じ立場になってヒロインを攻めます!(爆)
はいこんな変態な私で~す。
うーむ、やっぱサブキャラでもやりこむとこんな感想書けるもんですね。
こりゃ他キャラの二週目が楽しみですわ~☆








~今回見た一部イベント~

今回書くイベントは、イタリアの一部イベントについてで~す。
でも二個しか見てないので、かなり短い感想です。
多分三行くらいで終わるかな~?

まず休日イベントの繁華街での一コマ。
ドイツとの待ち合わせに遅れた話をしながら一緒に出かけていたヒロインとイタリア。
そこでヒロインは、ふとある事を疑問に思う。
「この髪から出ている、くるん、としたもの。一体何なんだろう?」
確かに、今までこのくるんについて触れていたイベントは無かったね。
で、それがかなり気になってしまったヒロインは、思わずそのくるんを触ってしまう。
触った瞬間、イタリアは顔を赤らめ、「ふぁっ……」と声を出してしまう。
その後も引き続き触っていると、注意をされてくるんを手放すヒロイン。
もうあれです、イタちゃんの「ふぁっ」でドキンッと来てしまった。
こんな反応、アニメでは出来ないから、ちょっと忘れかけてたよ。
も~~可愛いイタちゃ~~ん!!!
この時のイタちゃんは完璧に受けですな!
で、何事も無かったかのように会話再開。
それでこそイタちゃんだわ。

さて、もう一つの方はちょっとセーブしてないのでうろ覚えですが、学校の昼休みイベントです。
確か好感度5くらいで見たのですが、お昼休みいきなりドイツのことを愚痴りながら走って来るイタちゃん。
それを聞いたヒロインは、「うわっ、これ絶対話し長引きそう」と言う事で、慌てて逃げます。
イタリアはと言うと、「あっ、逃げちゃった…やっぱり素直にお昼誘えば良かった」と、自分が取った行動を悔います。
あーもう、イタちゃん計算上手すぎるわよ~。
ヒロインにマジになってからというものの、どうしても計算イタちゃんが黒く見えて仕方ない。
いやそれがまたいいんですけどね。
最近黒イタちゃんにはまりすぎて怖いのよ、うん。
もっともっと黒イタちゃん見たいわ~。

って言ってるうちに三行感想何処行った?wwww








いや~今回もなんだかんだで長くなりましたね。
上に書いた「短い」という文字は
それにしても、ゲーム始めてからだいぶ時間掛かってますが、なかなかイベント回収上手くいきませんね。
これ、全部イベント回収している方、居るのでしょうか?
つかその前に、芋兄弟の三つ巴イベント見なきゃwwww
ではまた次回ッ!

PS:ひまさんのブログで見たちびメリカの漫画に発狂してしまいましたw
22:19  |  Cancel a format  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suidream02.blog76.fc2.com/tb.php/118-65567b6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
