2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.26 (Tue)

【ゲームネタバレ】Cancel a formatプレイ感想その10

昨日からマカロニ兄弟の羊聞いて2424が止まらない私です。
そして探花さん、旗に反応してくださりありがとうございます!
良かった~判る人居った~~!(笑)
うん、いいですよね、爺孫とドーヴァーもw
あと修正パッチの情報見させていただきました。
親分子分が参戦…だと?
これはもう私、死ねと言われてもなにがなんでも生きるぞ!
萌え死はするけどね~w

さてさて、今日は久々のCF感想書きますぞ~!
しかも今日のは記念すべき10回目の感想文です。

まぁ記念でもなんもやらないけどねwwww

とりあえず、ただ今の時間はまだ昼の1時だじぇい!
学校が休みだとほんと早い時間からブログ書けていいねぇ~。
でも多分また感想が長くなると思います。
さーて、今日は何時間かかるかな~?


下記の注意書きは前回のからコピペだと思う物。

今現在私がクリアしたのは18人と全員クリア済みですが、BADエンドはまだ一部のキャラしか見てません。
一応ちょっと長く書きたいので、感想はいくつか分けます。
ちょっとクリアした順番とか忘れてしまったので、ちーと順番違うかもw
まぁ、好きなキャラから落としていくのはいつものことですよ、うん。
とりあえず、前回と同じくネタバレなど色々含みますので、ご注意ください。
(エンディングやヒロインの結末なども書いてます)

今回はロマーノ二週目と、芋兄弟の三つ巴と、今回見た一部イベントの感想でーす。
あと前回コメントしてくださった方へのお返事も最後にあります。







【More・・・】

まずねまずね、これ見てよこれっ!
100%キタコレ


ついにイベントスチル100%になったんだぜ~!!!
芋兄弟の三つ巴見るまで必死になったよ~マジで。
今回はなんと10分以内でイベント出てきてくれて、回収余裕でした。
早速オマケを拝見しましたお~。
イラストは旅行と歓迎会の別イラストで、もう一言「あっ、可愛い」と言ってしまった。
いや、なんつーか浴衣のイタちゃんがカワユスw
あと制服で鍋囲むメンバーもなんかいい。
学生っぽく見えてめちゃくちゃいい一枚です。
さて、これでイラストは2枚だ。
多分1枚は次回のパッチまで出なくて、もう1枚は全キャラのストーリー回収100%が条件だろう。
…ははは、まだまだ道のりが長すぎる。








~ロマーノ二週目~

前回の感想文にて、私はこう言いました。

『ロマーノは二週目確定してるから…。
 90%は行ける!』


この気持ちを胸に抱きながら、やりましたよ~二週目。
さぁ~結果はどうなったのかと言うと、こうなったよ!

ロマイベント


ちくしよぉぉぉぉぉーーーーーっっっ!

あと1%足りなかったんだぜ!
残るは放課後イベ4つと、授業イベ6つのみ。
でもここまで頑張ったんだぜ私!
途中親分のやつ残しすぎて、セーブ場所無くなったから泣く泣くセーブ消したんだぜ!
でもいいもん、ロマのいいイベント残ってるから~www
…最近、私の言動に親分が乗り移ってんじゃないかと思い始めたよw

さて、とりあえず前回見られなかったイベントとか色々回収したよ。
んーと…うん、やっぱカラオケのイベント個人的に好きです。
どんなキャラでも「無理矢理連れ去られたいのか?」と聞いてくるので、黒っぽい性格が出ていい…黒ロマーノ…うん、有りだ。
あと恋人になった後で、放課後帰ろうかどうしようかのやつで、あえて誘わず帰るとロマーノ追いかけてきます。
「よっ。俺のつれない恋人さんよ」の台詞になんでか判らないけど笑ってしまったけどねw
その後なんで話掛けなかったということが、なにかやましいことでもあるのかと疑うロマーノ。
「まぁ直接、体に聞いてみてもいいけど?」と言って、ヒロインの腰を撫でて来る。
って、こらこらこら!玄関先でなにをしている己は!?
このイベント初めて見たけど、黒ロマーノが満載で萌えるわ!
でも普通のロマーノも好きです。
ヒロインとの初プレイの時、「もっと…もっと脱げば?」の発言が可愛い。
そしてその後どんどん調子に乗るロマーノ。
この受けっぽさから攻めへと変わる瞬間が好きw
で、なんかこの時のロマーノの会話見ると…ロマーノも童貞設定なのか思ってしまうw
いやだって、なんか物珍しそうに見てたり、発する言葉の一つ一つがそう思っちゃうんだけど。
一週目じゃ全然持たなかった違和感が今になってくるとはwwww
そして改めて二人の行為をまじまじと観察。

…うん、やっぱりこのイラストヤヴァイわ~w

イタちゃんに話しかけられているのに、攻め立てるって…この鬼畜w
つかさ、これ絶対イタちゃん気がついてるでしょと聞きたいw
ヒロインの声大きいし、ロマーノの話し方とか、音とかも絶対耳に入ってるはず!

だってロマーノヒロインへの攻め方激しすぎだもの!

でも最後の、無邪気な笑顔で「愛してる!」って言うロマーノが可愛いから許すw
あーやっぱこのCP結構好きだ~。
可愛いヒロインと、ツンデレで軽い嫉妬をすぐしちゃうロマーノって、和む。
なんかずっと見てたい、この二人。
…あれ、なんかこの台詞、前にも似たようなの言ってない?自分w
いやもういいんだ。
ヒロインが幸せなら、私はそれだけでいいんだい!
(結局はそれかいなw)








~芋兄弟の三つ巴~

さぁ~ようやく見れたぜ!芋兄弟の三つ巴イベントッ!
ここまで本当に長かったね~長かったよ~。
なんたって前回40分やって玉砕されたからね。
まぁ、あの時は単純に集めた情報が間違ってたってことなんだけどねwwww
うん、私のミスよ、ミス。
軽いミスで40分って…自分どんだけお馬鹿さんなんだw

さて、早速イベントの感想だな。
日本が居ないってことで、芋兄弟に誘われて彼らの家へ行くヒロイン。
そこでビールを大量に飲んでしまい、酔っぱらったヒロインは水を貰う事に。
でもプロイセンがあげるので、そりゃ普通には貰えないわけですよw

はいここでお約束の口移しですよ皆さんw

それ見た瞬間、「うはwまたこーゆーことしちゃうアンタは?w」と心で言ったわ。
いやだって、プロイセンってなんか変態チックなのとか、お約束なことしてくれるから面白い。
それで結局、ドイツと二人でヒロインを抱こうと言う話に発展。
くそう、このシチュめっちゃ萌える。
イギリスとアメリカとの三つ巴は、こう鬼畜感たっぷりだったんですが、この二人だとなんか優しい感じがあっていい。
おかしいなぁ…この二人はドSとゆーイメージが強かったんだけど、全然違うw
でも攻め方はちょっとだけ強めなのね。
そんな時に「いい子だ」とか言うドイツ…あっ、なんかここ、兄妹設定ぽく見えて萌える。
で、そう思ったのが悪かったのか、その後は何故か兄妹がイチャコラしてる風にしか見えなくなってしまったw
だってさぁ、二人の台詞がなんか優しくていいんだよ。
お兄ちゃん的な言葉ばっか言うから、錯覚するってこれはw
とりあえず、初めてこの三人CPに目覚めましたwwww
有りだ、めっちゃ有りだ。

つか、この三人のイベントがこれだけって詐欺だ。

この後何度か調べたんですが、全然イベントナッシングで悲しかったお。
これは次回のパッチまで待てってことですよね、うん。
まっ、新しくイベントが出てくるかどうかは判りませんが、期待したいですw








~今回見た一部イベント~

さて、今回みた一部のイベントの感想ですね。
とゆーか、今回はイギリスのイベントメインです。
いやね、これBADエンドの回収するはずだったんですが、何故か好感度がMAXになってしまって見れなかったのw
もう初めてやったよ。

イギリスのエンディングをスキップしたの。

で、とりあえず初めて見たイベントは4つ。
1つは?イベントの授業と、サボりイベントが1つ。
あともう2つは放課後と休日イベントです。



ではまず放課後イベントから。
確かこのイベントは、アメリカで見た気がします。
放課後広場でイギリスとアメリカがなにやら口論しており、気になったヒロインは二人に話掛けます。
するとヒロインに問いかけられたのは、イギリスとアメリカのうち、どっちが好きかどうか。
うん、やっぱアメリカで見てるぞこのイベントは。
このイベントの良さは、多分一番最後の切ない表情のイギリス。
だって、「…俺は本気でお前の事…」と言うんですぜ。

でもこの後、
ヒロインを無理矢理襲うんですぞ、この男は。


落差が激しすぎてある意味笑っちゃうわwwww



次は休日、生徒会室でのイベント。
これは個人的に気に入ったので残してます。
だって…イギリスデレデレなんですもの。
イメージ的には、日英同盟のドラマCD聞いた方は判ると思いますが、日本に接するあんな感じです。
つまり、もう本当心許してる無防備なイギリスです。
てゆーか、ここのイギリスの会話見てると…本当に日本が好きなんだなぁっと思ってしまう。
肉じゃが誕生の話をしていて、「あいつも意地になって、頑張って作ったんだろうなぁ。」とか笑顔で言うんですぞ。
なんつーか…うん、これ乙女ゲーですけど…。

ごめんなさい、キタコレと喜ばせて頂きます。

いやだって思っちゃったんだもん!仕方ないでしょ!!!
そしてその後は料理が上手くなったヒロインを褒める紳士なイギリス。

「まぁ元々、才能があったんだろうな。俺と違って」
「イ…イギリスさんの料理……も好きですよ?」
「いいよ。無理しなくて。」

…あれ、私の知らないイギリスが居るぞ?w
なんだろう、この会話、めっちゃ萌えた。
この後は二人で仕事することになったけど、またその会話が夫婦っぽいw
そしてヒロインよ、うん、気のせいなんかじゃないよ。

このイギリス、貴女にとても優しくなってます。

なんつーか、これが愛のなせる技ね、イギリスよ。
久々にこの二人のCPに萌々したわ。



さーて次は授業の方ね。
先にサボりイベントの方ですが、これは残念ながらセーブ取ってません。
いや、なんか普通に読んでしまったんですw
で、内容はなにかというと、二人で屋上に居て、ラブラブしながら授業をサボる物です。
そのラブラブはかなり強く、いきなり「キスしてくれ」という願いをヒロインにするイギリス。
もちろんヒロインはしてあげちゃうわけです、はい。
ん~…これもしかしたらメインキャラ全員あるイベントなのかな?
初めて見たイベントだから不明だが、これ他のキャラにもあったらかなり萌えるぞ。
私的には、ラブラブしてる二人見て和めるよ!


次の授業のは?イベントのです。
これは探花さんの所にも書かれていないので、もしかしたらレアイベントかも。
でも内容はたいしたことないのよ?
図書室でイギリスに「二人で図書室にいるんだから、例のところに連れてって下さい!」と言うヒロイン。
それを聞いたイギリスは、「え、二人で、例のとこ……?それって、おまえっ……」と勘違いしてしまうとゆー感じw
多分これは、イギリスと恋人になってないと発生しないイベントなんかじゃないと思います。
だって、なんか会話が恋人じゃないとあり得なさそうって感じがするんだ、私。
とりあえず、なんか珍しいイベント見たんだぞっと!


あとイギリス関係ないけど、?授業でイタリアとチェスをするってゆーのもあったよ。








いえーい、今回も約二時間も掛けて感想書いたぞ~。
BGMはずっと『ロミオとシンデレラ』で書いてたのですが、何でだろう、手が良く動く動く。
この曲、結構最近になって知ってはまったんですけど、いいですね~。
個人的に、英米三つ巴のイメージソングはこれなんかじゃないかと妄想中w
他にもCFに合った曲とか色々知りたいな~。
なんか無いかな~、探してくるか~。
つか誰か教えてくださいw

ではまた次回ッ!


下記は前回コメントを下さった方へのお返事です。
(お手数ですが反転お願いします)




・kuninaさん
コメントありがとうございました~。
いつもヘタリア系の感想楽しんでいただけてるようで、嬉しいです。
そして、おっとぉ~、絵師様の動画が見つからないとですか。
でも流石にリンクは張れないので、ニコ動で『朝菊』とタグ検索して、投稿日時が新しい順でやると出てきます。
多分サムネを見たら、絵師様の動画が判りますよ!
曲が神で、絵師様も神だから…もう萌ゆりますwwww
(↑曲は今日の記事見れば判ります)
スポンサーサイト
15:42  |  Cancel a format  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suidream02.blog76.fc2.com/tb.php/130-2958b6e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
