2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.31 (Sun)

【ネタバレ】イギリスと日本の妖怪文化

今日の感想が遅れた理由
・また二度寝して起きたの昼
・モンハン3の体験版をまたしてた
・別のドラマCD聞いてて萌々してた
・pixivにて萌え探しをじっくりしてしまった
・pixivに上げるヤンデレイラストの仕上げしてた
・世界遺産(スペイン)を見入ってしまった
・ダッシュ見て癒されてた
・BSの韓流ドラマ見てた


とりあえず、色々してたらいつの間にか夜になっちゃったんだぞ!
そんな私です、こんばんは。
ハロウィンですね~…でもなんもすることないぞ~。
今年はネズミ-リゾートに行く事もなく、小説やイラストを描く事も無く、
完璧にスルー決定です。
個人的に、ひまさんの親分ハロウィンイラスト楽しみにしてたんですが…
うん、やっぱ無いよねw
でもいいんだ~、12月にCD出るからいいんだーい。


では、今回もドラマCDの感想を書いていきます。
今回はキャラクターCD Vol.3日本に収録されたミニドラマ、
『イギリスと日本の妖怪文化』の感想をしていきます。
もう何度も聞いてるので熱は冷めてるかもですが、いつもの通り暴走しますよ。
感想内容はいつもの通り腐向け満載なので、ご注意くださーい。

一番下には、前回コメントしてくださった方へのコメント返しありまーす。






【More・・・】

よっしゃ来たぞ皆の衆!

公式が暴走し始めたシナリオ来たぞ~!


でも実際は次の奴の方が暴走してるよね~。
とりあえず、今回と次回はスペシャルだ!
では早速感想始めますぞ。
今回の話はイギリスが日本に遊びに来て、妖怪見ちゃう話ですね。
これはアニメでも放送されたんですが、やっぱ発狂しちゃいます。
なにが凄いって、いきなりイギリスのツンデレがナイスすぎる。
日本に会いに来たのに、「べ、別にお前に会いたいとかじゃなくてな…」とかつらつらとツンデレMAXのイギリス。

お前嘘吐け!

日本に…あぁ違う、会いに来たんだろぅ!

も~意地悪ぅ~。

つかこのイギリスください、MAJIDE。
ツンデレのイギリスが一人居たら、もう私寿命が100年くらいは延びるわ。
妖怪の話をしている二人はなんかいいです。
ちょっとイギリスが馬鹿っぽくて、動揺する日本…うん、いいわ。
そんな変な事言ってるから、さっさと風呂に入れと言われるイギリス。

な、なんか夫婦みたいだぞオイッ!

えっ、そう思うのは私だけだって?
恐れ入ります、すみませんwww
日本に言われたので、素直にお風呂に入るイギリス。
ここ、アニメだとめちゃくちゃ美味しかったよね…。
イギリスの裸…ハァハァwww
それがドラマCD聞いてても思い出せる私は勝ち組!
そして、お風呂に入る時に文化の違いなどで悩むイギリスが良すぎる。

お前それを素直に出せばいいのに!

あっ、でもこれ出したらただのデレになっちゃうかw
駄菓子菓子、「俺なんか変な事でもしたのかな?」とか、お前可愛すぎる!
なんかこう、恋してる女の子に変な態度取られて、悩む男子みたいで。
って、これじゃまんまだwww
しかも妖怪から日本について色々聞いてデータ収集とか…。
つまりイギリスの日本への態度はそーゆーことねwww
うん、お姉さんよーく判ったわwww
(アカン、によによが止まらへんwwwww)
あとこの妖怪と話してて、共感するところがあるとちょっとテンション上がるイギリスいいね。
今までこーやーって話す相手あんな居なかったんだろうな~…としみじみ思ってしまった。
だけどそれより心配だったのが、風呂で酒飲んでることですわ。
あのイギリスだからってので、結構心配しちゃいましたw
けど、意外と酔ってないことにホッとした反面、ちょっとがっかり。
酔った勢いで色々告白しちゃえばいいのに…。
あは、なんでもないよ~w


お風呂が長い事に心配した日本や、また変な事をしたのかと悩むイギリスに萌々しながら、
ようやっとご飯のシーン。
このシーンはこのドラマの中で一番の聞き所だと思うんです!
だって二人っきりでご飯ですよ!

そりゃもう色々妄想しちゃうわけで!!!

つかイギリス、その日本お手製のご飯私にも食べさせてくださいと言いたいw
特に肉じゃが…食べたいわ~。
だってこれ、イギリスのビーフシチュー知らなかったら作れなかったわけだしね。
あっ、そうそう肉じゃが食べた時のイギリスのことわざ、一応調べてみました。
綴りは『Failure teaches success.』と書きまして、意味は『失敗は成功のもと』だそうです。
英語が大の苦手な私なので、調べるまでなんなのか判りませんでしたw
んで調べ終わっての第一声は「なんだそのまんまかいなw」でした。
本当そのままなんねwww
高野豆腐…丁度今日の夕飯にお母さんが作ってくれました。
あれ本当美味しいですよね~。
でも汁が出てきた時にびっくりするイギリスがなんか…エロいw
いや、なんか良く判らないけど、そう思った。
…きっと、イギリスの声と効果音のせいだ、うんきっとそうだ(遠い目)


そんな時に、乱入してくるアメリカ。
しかも玄関吹っ飛ばすとか、お前はどんだけ日本の家を破壊すれば気が済むんだい?

つかここでもアンタはAKYかよwwww

せっかくの、せっかくの甘々展開の英日だったのに…。
いやでも、この三人組好きですよ…。

×的な意味でwwww

ごめん、マジごめんなさい。

だけどこの時のスルースキルMAXの日本とか、
アメリカの無茶要求に対して「慣れてる」とか言うイギリスとか聞いたら…。

妄想しないわけにはいかんとですよ。

しかしここのイギリスの声はなんかあれだね。
日本といちゃこらしてたことにイラッ☆としながらも、アメリカが来た事にちょっと嬉しさを感じる。
いつもよりちょっとだけ言い方が優しい感じだし、時々入る笑いがその証拠。
あと、「あんまり迷惑ばっかりかけるんじゃねーよ、日本も色々と大変なんだぞ」とか、
がつがつご飯を食べるアメリカに「おいアメリカ。そんなに食べたらいくら低カロリーの日本食でも太るぞ?」とか言うイギリスが優しすぎる。
もうここだけ聞いたら…。

×ですね、判ります。

なるほど、この話だとイギリスは総攻めか…。
いや、そう見せかけた総受けでも一向にかま……

なんでもないでーすw


そんなこんなで、日本邸に泊まる事になったイギリスとアメリカ。
絶対泊まる気で来たんだろうな~この二人。
あっ、ここアニメだと寝室の布団が楽しい事になってたよねw
『ユニオンジャック』というコメントが脳内で流れまくったわw
妖怪との別れの時のイギリスは本当優しいな~。
なんで人間にはこんな風に接せられないかな…昔は出来たのに、ねぇw
それにしても、座敷ワラシちゃんの声がめちゃくちゃカワユスw
そんな可愛子ちゃんを追いかけるイギリスとか…絶対これリアルで見たら、
ある意味の楽園やんな~www






そんな楽園を感じながら、今回の感想は異常…あぁ違う以上です。
今回はいつもより腐向けと私の馬鹿がばれる結果になったな~。
いや、ことわざとか、あの雰囲気で判れよって感じですよね。
うん、でも仕方ないの、今まで英語ボイコットしてたから。
……やっぱ大学で英語とか色々また取って学び直すかな。
もしくは、来年こそスペイン語とフランス語習うか!
(ヘタリアはまってから外国に興味持ちすぎてる私です)

ではまた次回ッ!






>あーちゃんさん
浪川さん自演乙は良かったですね~あれw
つかそう言い始めた某動画のうp主のせいですwww
確かに、「傷つくじゃねえか…」のイギリスも萌えますよね!
そんだけ兄弟大好きかと突っ込みたいですw
もうあの話は、イギリスの凹み具合を楽しめばいいんですね、判ります。
スポンサーサイト
22:26  |  APH  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

これはもう・・・鼻血が出る!!って感じでした!
長湯心配した日本がイギのとこいってそのまま襲われt(ry
すいません。ひとりごとですwww
てか、英・米×日は私も思ってましたwww
そのままふたりで日本を(ry
すいません。マジで。
私も聴きながらニヤニヤしてたので・・・
次回の英総受け(!?)のターンも楽しみです★
あーちゃん |  2010.11.01(月) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suidream02.blog76.fc2.com/tb.php/135-ecd2c204

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
