2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.07 (Sun)

【ゲームネタバレ】Cancel a formatプレイ感想その11

ぎゃあぁぁぁ審判とかやんべええぇえ!

とゆー今回のアニヘタ兄ちゃんの叫び声で笑えてしまう私です、こんにちは。
相変わらず、叫び声に定評のある小野坂さん、Nice voice.

でもね、今回それだけじゃないのよ笑うの。
なにが面白かったかって言うと…

ハワードの中の人が井上剛さんだったこと。

携帯だから音声と画質悪くてちゃんとした確認取れてないけど、多分あれは親分。
この耳のイノセンスが反応したから間違いない!
つかスタッフ確実に俺得アニメ作るんじゃないよ!

脳内変換余裕過ぎて困るわwwww

そしてマカロニ兄弟とイギリスの掛け合いめっちゃ好きです。
アニメになって改めて見ると、うん、やっぱイギリスこの兄弟大好きよね。
だって台詞の一文で、
「こいつらのこーゆーとこは嫌いじゃないけどな」
って言ってるんですぜ。

これツンデレで考えると嫌いじゃない=大好きって意味ですよね?


あははは…


なんでとかロマってマイナーなん?


あと西とか、ロマとか、西とか、伊総受けとか、仏総受けとか…。


なんで全部マイナーなん?


いいんだい、今度の擬人化でマイナーCP探す旅に僕は出るんだい。

さて、話は変わって今回はCF感想いきまっせー。
下記の注意書きは前回のからコピペだと思う物。

今現在私がクリアしたのは18人と全員クリア済みですが、
BADエンドはまだ一部のキャラしか見てません。
一応ちょっと長く書きたいので、感想はいくつか分けます。
ちょっとクリアした順番とか忘れてしまったので、ちーと順番違うかもw
まぁ、好きなキャラから落としていくのはいつものことですよ、うん。
とりあえず、前回と同じくネタバレなど色々含みますので、ご注意ください。
(エンディングやヒロインの結末なども書いてます)


今回はイベント回収数字報告と、イベント回収中に見た一部イベントの感想でーす。
(ラストは前回のコメントの返しがあります)






【More・・・】

~イベント回収数字報告~

ここ数日間、私はエンディングとか全てすっ飛ばしてイベント回収に集中してました。
で、以前したイベント回収数字報告の数字と比べてこんなんなりました。
(数字に変化あったキャラのみ発表)

イタリア…57% → 76%(+19%)

日本…51% → 59%(+8%)

ドイツ…62% → 63%(+1%)

アメリカ…65% → 76%(+11%)

イギリス…68% → 73%(+5%)

フランス…55% → 69%(+14%)

中国…51% → 67%(+16%)

ロマーノ…77% → 90%(+13%)

スペイン…86% → 91%(+5%)

トルコ…60% → 61%(+1%)

シーランド…68% → 72%(+4%)

ハンガリー…83% → 91%(+8%)

ベラルーシ…86% → 92%(+6%)

ついに90%越えをしたキャラが出てきました!
まぁ、数字見れば私が愛してるキャラがだだ判りwwww
特に親分子分。
ロマーノにいたっては、前回89%まで行ったのに90%行けなかったことにめちゃくちゃ悔しがってましたからね~。
もう意地でも上げないとって思って、親分と同時プレイでやりました。
それと同じくやったのが、ハンガリーさんとベラルーシ。
この二人の数字見て、これは越えさせないとって思いやりました。
おかげで久々に女キャラに萌々してたw
いや~、やっぱこの二人大好きですよ~。

あと変動激しいのは、イタちゃん、メリカ、兄ちゃん、にーにですね。
この四人はもう必死にイベント回収しましたわ。
特にイタちゃんの場合、もう三週してますw
いや~今までどんだけイタちゃんが可愛いイベント見てなかったのかが良く判った。
メリカも格好良かったり、可愛かったりと結構落差があっていいです。
兄ちゃんは相変わらずの優しいイケメンwwww
にーには何故か分からないけど、イタちゃんと同じイベントなのにマジ萌えた。
その一部萌えたイベントは後半にて話します。

そんな四人と比べて、全然回収させてくれないのが祖国。
なんか良く判らないんですが、全然新しいイベントが発生しないんです。
ここに来て一番の鬼畜は祖国だと良く判ってしまったw
だってにーにと比べてくださいよ。
数字は同じだったのに、差が圧倒的過ぎる。

つかそこは空気読んでデレてよ祖国!!!
貴方がデレてくれないと萌々出来ないでしょうが!


でもイベントスチルは相変わらずの美しさ。
それ見ただけで許しちゃいそうになる自分。

……いや駄目だよ自分!
ここで許したら祖国好きとしての名が廃る!


よし、頑張ってイベント回収しよう。







~萌えイベント~

一生懸命イベント回収してたら、本当色んなイベント見れましたよ~。
でもキャラ一人一人のやつは感想書けないので、主に良かったなって思った物書きます。
とりあえず、え~っと…(セーブ画面確認中)
よし、メリカと、イタちゃんと、兄ちゃんと、ハンガリーさんのイベントの感想書きます。
(セーブ場所が無くなったので親分子分のデータを一斉削除したからちょっと凹んでる)








~アメリカイベント~

まずはアメリカですね。
メリカはもう、イベント一つ一つが可愛いですよね~。
特に好きなのが、遊園地と美術館のイベントです。
まず遊園地ですが、これはまだ恋人になる前の休日イベントですね。
ヒロインと休日の朝から遊園地来たメリカは、何故かヒロインが求む場所や物の位置を詳しく知ってる。
そりゃもう大好きなヒロインの為で、彼は分厚いガイドブックに付箋貼ったり、メモったりして研究してくるんですよ。
パンフレットを取った時にそのガイドブックを落としてしまい、ヒロインにそれを見られて慌てるメリカが可愛すぎる!
そしてそれ見て「コメントかわいい!」って思うヒロインも可愛い!
もうこの二人見てるだけでお姉さん癒されるわ~。

つかこの二人をお持ち帰りしちゃ駄目ですか?
駄目ですね、はい存じておりますw


それにしても、ガイドブックに書いたメリカのコメントが気になりすぎる。
ちょっとはしゃぎすぎて色々書いてあると彼は言ってますが…。

はしゃぎすぎのコメントってなんぞ?w

それめちゃくちゃ見たい!
どんだけ(まだ男だと思ってる時の)ヒロイン大好きなのか知りたい!
もっと仲良くなったら見せるってヒロインに言ってたけど、
恋人になってから見せてくれたのかな~。
そうだったら、きっとヒロインはにこにこしながら見て、
真っ赤になってるメリカが目に浮かぶ…うん…いいなぁw

そしてもう一つの美術館イベント。
こっちは恋人になってからの休日デートで、二人は美術館で手を繋ぎながら作品見てます。

ちょっ、初っぱなから萌えたwwww

お手々繋ぎながらのデートは萌えるってこれは。
バカップルがしてる場合はどうしてもイラッ☆とするけど、この二人なら本当いいわ。
その後女性に話し掛けられて、手を離したヒロインの手をまた繋ぎ直すメリカがいい。
そしてこの台詞である。

「俺さ、今はこの子に夢中なんだよ!」
(「に」の部分は本作品では誤字で「の」になってます)

くっそ~またそーやって可愛いことしちゃう?
だって、指絡めて女性にそう言うんですぜ?

もうのろけにも程があるだろうが!wwww

でもってその後、嫉妬してくれないヒロインに対してちょっと拗ねるメリカ。
好かれてるか不安になるのは、ヒーローでも変わりないらしい。
だけどヒロインからすると、メリカの事は好きだけど…

「嫉妬って言うか、あの……する暇もないくらい幸せで……」
「えっ?」
「アル君と一緒ってだけで、私本当に嬉しいの。一緒に居るだけで、十分だから……」

これは萌えるうぅぅぅ~~~!!!

久々にヒロインLOVEな俺が爆発しましたw
これは男性からしたら嫉妬よりも嬉しい言葉だろうねぇ。
も~良かったね~メリカw
つかヒロイン、その台詞私にも言っt

強制終了








~イタリアイベント~

はーい次はイタちゃんのターンですよ。
ではまず、授業のイベントから。
これはまだ恋人になる前の美術授業イベントなんですが、
イタちゃんの美術に関する本気が出てる。
描かれている彫刻のラフが完璧に出来ていて、ヒロインは改めてイタちゃんに感心します。
(お昼のイベントでも図案のアドバイスが凄かったからね)
イタちゃんが「簡単だよ。」と言うと、彼はヒロインの手を取って一緒にスケッチを始める。
これは神聖ローマともやってたやつですね。
でも成長したイタちゃんは、ヒロインと顔が近い事に恥ずかしがることに。

イエス、カワユス。

まだ恋人になる前だから、イタちゃんめっちゃウブだね~。
これだからこのCPは癒されて仕方がない。
見ていて本当初恋みたいに見える時が多いから癒される。

でもさり気なく黒イタちゃんが出てるのも好きなの。
それが出るのが放課後のイタちゃんは独占欲なさそうってヒロインが言うイベント。
イタちゃんは以前大好きな人と辛い別れをしてから、大切なものは絶対に大事にすると決めたらしく、それはヒロインに対しても同じ。
まだ恋人になってないヒロインに対して、
「結構しつこいかもだから覚悟してね」(本作品とは台詞違います)
と言うイタちゃん。
うん、今後のイベントとか色々考えると確かに凄いよねw
特にファーストキスの時のイタちゃん。

あれはもう黒イタちゃんを代表する行動だよね。

やっぱ黒イタリア好きだわ~。
あと時たま真面目になるイタちゃんも好き。
美術館に行った時に模写してる時のイタちゃんがイケメンすぐる。
こーゆーのを普段から出してればもっといいのに…。
あっ、でも可愛いイタちゃんが無いと私嫌だわwww
因みに、美術館デートはイタちゃんの絵を見て綺麗と言うヒロインとの掛け合いが好きです。
駄菓子菓子、その前にさり気なくもヒロインの肩に手を回すイタちゃん積極的だとも思った。
やっぱヒロインに対して時々強気になるイタちゃんいいわ。

Q:つまりお前は何が言いたい?

A:イタちゃんとヒロインを愛してるとを叫びたい!








~フランスイベント~

さーて兄ちゃんのイベントきたこれー。
今回は二つの放課後イベントでーす。
まず一つは、生徒会室での一つ。
イギリスから大量の仕事を任され、眠気と疲労で魂が抜けそうになってるヒロイン。
そんなヒロインに対して、「キスしてもいい?」とフランスから聞かれ、思わず「はい」と答え後悔するヒロイン。
まぁ疲れてるから「うん…うん…」とゆー感じに適当に答える気持ちは良く判るw
うちもそーゆー風にして「アンタ話聞いてなかったでしょ?」と良く叱られます(駄目人間w)
だけど兄ちゃんが出した条件は二択。
ここでキスをされるか、仕事切り上げて帰るか。
兄ちゃんはこーやってさり気ない優しさがあるからいいです。
こう見ると、本当兄ちゃんヒロインのこと大切なんだなぁってしみじみと感じます。
もしかして…兄ちゃんが一番優しい人なんじゃないか?w
いやだって、あのエンディングでもそうだけど、自分勝手なことを言いつつもやってることは優しいんだもん。
それだけ本当にヒロインのこと愛してるんだなぁ。
大人だからって言うのもあると思うけど、そうやって行動出来るのは本当凄いと思う。

けどちょっと滾る兄ちゃんも好きですよ~。
放課後から遊園地行くデートでは、手を繋ぐか目を閉じるかの二択が登場。
ヒロインから珍しく手を繋ぐと、それはもう可愛らしい二人が見られるわけですよ。
照れながら手を繋いだはいいが、やっぱ止めようとするヒロインに対し、

「いや!!そんな事ないぞ!!」

と言う兄ちゃんはかなり珍しい。
だっていつも冷静に装ってる兄ちゃんが、慌てて手をぎゅっと握り返すんですよ。

つかなにこの可愛い兄ちゃんwwww

見ていてによによが止まらないぞ~。
因みにここ、目を閉じると兄ちゃんから濃厚なキッスを貰えます。
でも個人的にはその後の「お手をどうぞ?俺だけのレディ」とゆーのに萌えます。

これが天然ナイトですね、分かります。

こーゆー台詞を格好良く言える男ボイスが欲しいとですw








~ハンガリーイベント~

ラストはハンガリーさんの授業イベントです。
これは民俗学ので、この回ではハンガリーさん家の民族衣装の説明をしてます。
ヒロインが言うに、膨らんだスカートに、可愛らしいエプロンで、遠くから見ても目立つ特徴的な服だそうです。
イタちゃんが小さい頃に着てたあれと同じかな?
(実際にはハンガリー民族衣装はこんなんです)
で、この授業ではその民族衣装を実際に着てみる事に。
もう皆さんお気づきですね。

ヒロインに着ていただきます。

因みに男性用は祖国が着ます。
ヒロインはヤケになって着ようってことにして、みんなを笑わせようとするのです。
だけど、あの可愛い民族衣装を着て、フランス兄ちゃんのメイクがされてるヒロインですよ?

笑えるわけがない。

つか可愛すぎて萌えてしまうわ。

これ私がそこに居たら写メって完全保存をします。


あーもう誰かここイラスト描いてくださいwwww


あそだ、これは萌えとかじゃなく、ちょっとみつけたエラーです。
ハンガリーさんとの好感度が5以上の時、お昼休みでのイベント。
このイベントでは、彼女に話掛けるか話掛けないかの選択肢が出ます。
もちろんこれは話掛けるのと話掛けないので、二つのイベントが楽しめます。
駄菓子菓子、ここでエラーが発生。
話掛ければ普通にシナリオが流れるんですが、話掛けないの選択肢を選ぶと、

エラーが出てゲーム自体が強制終了されます。

どうやらここのイベントファイルが入って無いらしく、画面ではファイルが見つかりませんと出ます。
まだハンガリーさんをプレイしてない方や、同じ選択肢が出ている方は、ご注意ください。
セーブしてないと、かなりでかいショックがあなたに襲いかかります。
因みに私は、このゲームに関してはこまめセーブ人間になってるので回避余裕でした。








はい今回はこれにて以上です。
前回もう書けないかもと言いつつも、結局は長文書けてますね。
まだまだこのゲームの萌所は残ってるもんですね~。
次は多分~…親分子分以外のサブキャラの二週目かな。
あ、あとロシアさんのも回収せねば!
とりあえず、まだまだ感想文は終わりませんよ~。

ではまた次回ッ!

下記はコメントのお返事です。






>あーちゃんさん
それ私も時々友達に言われます!w
ヘタリアで萌々しすぎてによによしてる時に限って言われます。
あのちびリスは可愛い子天使ちゃんですよ~。
兄ちゃんもいい人すぎて、あの話はによによ止まりません。
次回のジョーカーもお楽しみにッ!
また暴走すると思いますけどwwwww
スポンサーサイト
16:24  |  Cancel a format  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

CFいいですねぇ~
私んちめっちゃ田舎で電車も通ってない東西南北どこ見ても山しかない!!
という所に住んでるのでコミケも行けませんwww
(行くには飛行機がいりますwww)
まぁ、それ以前に義務教育を終えていない時点でCFは買えませんwww
でも、感想見てによによさせてもらってます☆
黒イタちゃんはなんていうか・・・いい・・・非常に・・・!!
黒は好きです!!大好物です!!
あーちゃん |  2010.11.07(日) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

いつもブログを見るのを楽しみにしています。これからも楽しく読ませて頂きますね!
ROSE |  2011.01.21(金) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suidream02.blog76.fc2.com/tb.php/139-289613b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
