2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.27 (Sat)

【ネタバレ】ハロウィンでおやすみ

祝・アニヘタふそそ解禁!


┼ ン''-‐‐-z  <ふそそそそそそ~
  フ{rラソイハゝ     +
  ヘd*´∀`)    +
 とl二 ^\^コつ    + ┼
    L___」   +
 + |┌┐|+ ┼
   .∪ ∪


なんかボジョレーヌーボー解禁みたいな言い方になってるw

ついったーで好きな絵師様が今週のアニヘタについて語ってたので、早速ダウンロード。
そして視聴後、かなり元気になる。
駄菓子菓子、僅か3分でソファで仮眠。
20分後起床し、うp予定だったヘタ鬼CM(嘘)の最新作を仕上げる。
とゆー感じに、昨日を過ごした私です。
いや~安心してぐっすりいってもーたわ~wwww
昨日はずっと眠かったので、親分の元気の出るおまじないで一気に安心しきったw
結果いつの間にか寝落ちるとゆーことになり、夜の8時くらいからずっとCM作ってました。
そのため、昨日病院帰りに買ったヘタリアのサントラとハロウィンでおやすみを夜中まで聞けないとゆー結果になりました。

でも安心して、昨日の夜しっかり聞いて来たから!

とゆーことで、今回はハロウィンでおやすみとヘタリアのサントラ2の感想文書きます。
まぁじっくり書くのはもちろんハロウィンの方ですが、それも愛です。
もちろん、いつもの通り暴走しますし、感想内容も腐向け満載なので、ご注意くださーい。







【More・・・】

はーーいついに来たよジョーカーのおやすみCD感想!
これ買う前までにミニドラマの方感想書くって言ったけど、突発的に始めてしまった色々なことと、萌え語りが調子乗らなかった私のせいで達成ならずw
だけど聞きたかったから暴走するんだぜえぇぇっ!(プロイセン風に)






さぁ早速書いて行きます。
このCDは最初10月後半で販売予定だったために、ハロウィンの名が付いたこのCD。
でももう季節がすんげぇずれてます。
特に私なんて一ヶ月遅れときやがってますw
だけどハロウィンは好きだからええもん!
さて今回のシナリオは、毎年恒例のイギリスとアメリカのハロウィン対決。
勝負内容はどっちがより怖がるかとゆーものらしい。
つまりお前ら毎年ハロウィンは仲良く過ごしてるんですね、判ります。
あんなに普段仲悪いのに、なにしとんねんw
特にこれ、二人がすんごいうきうきしてるのが良く判って仕方がない。
イギリスの「おーいアメリカ!来てやったぞこらー」が嬉しがってるよこれw

そんなに弟と一緒に過ごせるのが嬉しいかw
も~この弟馬鹿w


脅かし合う二人もまた可愛いですねぇ。
アメリカの脅かし方に呆れて、「ふぅ」とため息付くイギリスが良すぎる。
脳内で呆れてるイギリスの顔が手に取るように判るぜ。
そして鼻で笑うのが格好良すぎる。
さっすが杉山さん、人を罵る笑い方が上手いですの~。

……褒めてるのよ、これ?

それにしても、こにたんは一体何処からアメリカの声出してるんだろう?
「きゃあーーー!」が女の子並に声高いから喉が大丈夫なのか心配になる。
私でもこんなに高い声出したら喉つぶれそうになるのに…。
さて、その悲鳴の後ホラー映画を二人で見て…て、それなんて休日デート?
しかもお泊まり決定済とかって…おい、この二人付き合ってるのか?wwww
そんな萌えそうでニヨニヨしてると、アメリカの一言。

「この際君でもいいから一緒に寝てくれよぉ!」

このすっとこどっこい!
キタコレって素直に思っちまったじゃねーか!


しかも追い打ちを掛けるかのようにイギリスの「上等だやってやるよ!おら!さっさと寝室行くぞ!」発言!
アカンこれ、お姉さんの脳内が18禁になりかけてます!
たくも~まだトラック1なのになんぞこのラブラブ兄弟!?
ある意味「右手でぽかぽか左手でぽかぽか♪」殴りたくなるほど仲良すぎるぞ~!
因みに、この時点で私もう一乙してますw






トラック2からはついに羊数え始まります。
まずはイギリス先行で話が始まります。
もちろん一緒のベッドでおねんねですよね、判ります。
そして「ちゃんと毛布肩まで掛けろよ!風邪引くだろ?」のイギリスの優しさ…。

もう僕死にそうですw

そんなにアメリカ大好きか、うん、お姉さん良く判るよ~。
たく、これだからツンデレ兄ちゃんのイギリスは可愛くて困るw
そして始まる羊数えタイム。
いきなりとてつもない不機嫌そうな発音にワロタw
その後も20匹までの発音がとっても上から目線wwww
アメリカが言うに、確かにこれじゃただの元ヤンだ。
眠くなる要素なんて全く無いぞw
色々アメリカに言われ、ようやく優しい発音になり始めるイギリス。
最初から何故そう…あ、これロマーノにも言えるわw
そんなイギリスが羊を数えてても、お腹が減って眠れないアメリカ。
しかもハンバーガーもアイスも無いって来たら「あ、あれだ」ってすぐ判った。

イギリスのスコーンフラグキタコレ。

今回もとてつもなくヤヴァイ色と形をしていたのか、速攻いらないと言うアメリカ。
うん、それ正解w
いくらアメリカでも、食べたら絶対死んじゃうねw

それよりさ、イギリスの「落ち着け俺」の後の深呼吸がキモイと思うのは私だけ?
なんでだろう…なんか良く判らないけどキモイw
興奮しすぎって感じ…なのかなぁ~?w
そのせいで脳内がとてつもなくヤヴァイんだが…どうしてくれるんだよオイw
たくも~イギリスはちょっとキモイだけで変な方向に脳内行かせるから困るw

気を取り直して、再び優しく羊を数えるイギリス。
あ~なんかようやっと癒されたw
つかイギリス、貴方こんな優しい声も出せたのか。
あっ、これ腐的に考えたら「愛しい人にしか聞かせない声だろ?」とか思えちゃうわ。
でもその声で「やっと大人しくなったか」とか、「もう一息みたいだな」とか言わないで…。

妄想が暴走して制御不能になるわ!

特にこの時流れてるBGMがあれなだけに、拍車掛かります。
なんかこう、乙女ゲーとかギャルゲーとかBLCDみたいで困る。
(因みにこれは毎回思っていた事)
そんなこんなで、ようやく眠りについたアメリカを見て、イギリスは…

「よっしゃ!勝った!流石は俺!」

なにこの可愛い23歳児!?!?!?

思わず吹いてしまったじゃないか。
その後のアメリカに対する言葉も可愛すぎる。
最後の最後で、今まで格好良さが一瞬にして可愛くなっちゃって…。

そんなにお姉さん達に襲われたいのか?

あ、もしくはアメリカに襲われたいの間違えかな?かな?www






さてようやっとトラック3ですね。
アメリカの「横にでかいは余計だよ!」が可愛くて仕方がないw
イギリスの子守歌歌ってやると言われたのに、「え~いらない」と言うアメリカもまた可愛い。
この可愛いアメリカ私にください、MAJIDE。
そして訪れる腹筋崩壊タイム。

ね~むれ ね~むれ
地獄のゆりかごの中で~♪


これ聞いたの昨日の深夜なんですが、声を出して大爆笑w
そのせいでしばらくお腹痛かったわ~。
いい声で呪いの曲を歌える杉山さん、凄すぎる。
でもこれ、本当に眠れないよwwww
そんなこんなで、今度はアメリカが羊を数えるターンになることに。
しかしながら、その前にイギリスを押し倒してるのがかなり気になる。
おい、私を萌え殺す気か?www
あ、いやもう何度も死んでたわwwww






そしてはじまる元気な羊数えタイムのトラック4。
まぁアメリカだから仕方ないw
若干リズム付けてる所なんて彼らしいわ。
でもこんなんじゃ萌えまくって眠れないよw
それを知ったか知らずか、結局自分の好きな物を数え始めるアメリカ。
「アイス16個!ハンバーガーが17個~!」
って言う彼が可愛すぎるw
ロマーノとは全然違う好きな物を数える感じがいいわ~。
だけど、次に訪れるのはめちゃくちゃ落ち着いたアメリカボイス。

ちょ、まっ、この声は反則!

独立の時を思い出させる声ですな~。
これもっとマジになったら絶対低音ボイス来るだろwwww
うはぁ~アメリカ格好いいぞ~もっとやれ~!
途中入る可愛いアメリカもいいわ~ギャップがあって私大好きだよ~。
その声で「イギリス」って呼ぶのもまた…あぁ、なんか私天国行けそうな気がするw
だけど気がついて、イギリスが寝たら君眠れない事をw
でも大丈夫、お姉さんが一緒に寝てあげるわ~!
って言いたいほど、アメリカが可愛くて可愛くて仕方が…って、
私イギリス並にアメリカ好きすぎないか?w






ようやくトラック5きたー。
世界会議のラストを飾るネタですね。
その為か、眠る方法は羊を数える事でした。
シープとスリープの由来は知らなかったので検索してみたお。
なるほど、羊数えは英語が由来してるのか~。
昔からやってても、由来知ってるのと知らないとじゃかなり違いますな。
でも…私自分で羊数えた事無いわw
いや、数えてる間に絶対数を忘れちゃいそうで…うん、だからしないで人任せw
その為にこのCDがあるわけだし~。
だから私は萌えながら眠るよ!
でもプロイセンの歌だけはマジ勘弁w
(この間iPodつけっぱなしで寝たら彼の歌でたたき起こされたw)






トラック6はアメリカオンリーの羊数え。
いきなり現れて、悪の組織とか色々言って羊を数えられる人を守ろうとするアメリカ。
ちょ、冒頭からもう可愛すぎるんですけどw
その調子で「イエーイ!」とか言いながら羊を数えるからまた余計に可愛さが増すw
だけどやっぱりこの数え方じゃ眠らせる気全く無いだろとつっこみたいw
すぐに改善したと思われる数え方をするアメリカ…だけど、ごめん。
なんかだんだん、アメリカが小学生の子供に見えてきたわ~w
けどこの台詞でその考えは一掃。

「俺はヒーローだからね。困ってる人は見過ごしたりしないんだ!」

さり気ないけど格好いい~~!!
ちゃんと毛布掛けてって言うのも優しさだね~。
なんかイギリスそっくりだから微笑ましいw
その後だんだんと声が落ち着いて大人らしさが出るアメリカ。
この辺だけ見るとちゃんと成長してるし、優しい子なんだな~ってしみじみ思うよ。
アメリカって元気だけど、マジになったら本当に格好いいし、優しい人だよ、きっと。
だから数え方がこんなに穏やかなんだろうね~。
個人的にずっとその落ち着いた感じを…って、それじゃアメリカじゃないから駄目かw
それにしても、最後のアメリカは本当格好いいし、いい言葉残して行ったわ~。
なんかお姉さん、君のその言葉だけですっごく癒された気がした。
うん、いつでも傍に居てね、ヒーロー。






ラストのトラック7はイギリスだお~!
早速ツンデレMAXなのは計算済みさっ!
しかし、あくびをして涙出てちゃんとハンカチ渡すところは紳士だな~。
そのさり気ない優しさがアメリカをいい子に育てたんだろうね~。
つかここ、本気で泣いてたら絶対人生相談になってたに違いないw
私イギリスになら安心して相談出来るわw
あっ、でも一番相談していいかもって思うのはフランス兄ちゃんと祖国です(爆)

ツンデレ状態を維持したまま羊数えを始めるイギリス。
アメリカに数えてる時と違って、ちゃんと最初から優しく数えてるのがいいわ~癒される~。
しかし、間間に入るアメリカの話とか、妖精さんとか…。
一気に目が覚めてしまうんですが、どう責任取ってくれるのですか?wwww
あ~でもピクシー見たいです、私妖精とかすっごい好きなのでw
ところで、日本の妖精ってなんだろう?ん~…やっぱ妖怪かな?w
アメリカの事もまだ好きそうだし…いいなぁ~アメリカ、いいなぁ~w
そんな風に思いながら、羊数えもラストスパート。
ここのイギリスがすっごい優しいお兄さんの声だからすっごくいい!
きっと小さい子が相手なら胸の所をぽんっぽんって叩いてくれるか、頭をなでなでしてくれるに違いない!

だ、誰か私に某名探偵を小さくした
薬を2錠程くれっ!!!


イギリスに頭なでなでされたいお!
(妄想だけでここまで言える私もどうかと…w)
だけど英国紳士の態度は揺るがないイギリス…かっこよす。
そーゆーのを普段から出してればみんな友達になってくれるのにwwww
個人的に、一番最後の「じゃあな」の下りが凄く好きです。
こんなに優しいイギリス珍しい……ん、まさか…。

イギリス、君、変なウイルスに感染してないか?w

と心配してしまったじゃないかwwww






さぁ、羊はこんな感じでした。
最後にサントラ2の方を簡単に感想。
現在アニメで使われてる殆どの曲が入っているので、妄想とか回想余裕ですw
でもやっぱ、スペイン親分とちびロマーノの曲は凄く好きです。
切ない感じで、脳内妄想が余裕で出来ます。
この曲聞きながら、夢小説を昨日からちょこちょこ書いてますw
まぁ、あげるのにはまだまだまだまだ先ですけどw
スペインのテーマは、なんか冒頭だけ聞くと「もしもし亀よ~」と言いたくなる。
いや、それあえてイメージしてるのかも…ほら、漫画で亀の話あったし。
でもなんかこれ、FFタクティクスを思い出すのは私だけか?
なんか、このリズムの曲がタクティクスであった気がするwwww
北欧のテーマも穏やかなのがいいです~。
これ聞くとスーさんとフィンランドが仲良くしてるのが目に浮かびます。
ところで、【同じ星の下で…】って曲は…何処で使われてたっけ?
このジャズ感すっごい好きなんですけどw
We Wish You a Merry Chrismasはフランス兄ちゃんが一番凄かった!
発音がふつくしすぎた!
イギリスの声は聞いてて本当癒されるけど…ミンスパイはアカンw
他のメンバーも母国語で歌ってくれてるので、本当声優さんって凄いって思った。
前回の枢軸も良かったけど、連合もいいです。
特にラストのあれが良かった。
思わずまた深夜にも関わらず声出して笑っちゃったよw






はい、今回はこんな感じでした。
いや~最近CM作ってばっかりだったからここまで暴走したのは久々感あった。
因みに、ここまで来るまでにもう4時間経ってますw
CM一個作るのに1、2時間掛かるから、時間的に上手くすれば4作くらいは出来てそうねw
そんだけ今回もいいもの聞きました~ってことだね。
うん、この調子でミニドラマと親分CDも絶好調♪で感想書きたいね。

ではまた次回ッ!

コメント返しはまた後日いたします。
スポンサーサイト
17:57  |  APH  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おひさです!!
期末がやっと終わってソッコーここきましたwww
きゃー!!なにそれ聴きたい!!
やばいっす・・・
感想見てるだけでかってな妄想がwww
もうずるいですよ・・・
イギのあの声で羊を数える・・・だと・・・!?
朝には私のベッドは鼻血で真っ赤です、きっとwww
あーちゃん |  2010.12.03(金) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suidream02.blog76.fc2.com/tb.php/148-29f50ec8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
