2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.17 (Fri)

【ネタバレ】親分CD

今の外の気温5℃とか寒くね?

どーも私ですこんばんは~。
クリスマスまであと一週間ちょいですな~。
私?私の予定は相変わらず真っ白ですw
誰かカラオケデートとかに誘ってくれよ…男女問わないからw
さて、今回はついに、ついに書き終わりましたよ!

親分CDの感想文!!!

今回はちょっと文書き自体にスランプが来て、なかなか上手く纏められなかったんですが、頑張りましたよ!
でもなんか、今回腐率はやや少なめです。
その代わりに妄想力が爆発してますw
もちろんいつもの通り長文感想ですよ~。

それでもよろしい方は、追記ボタンをクリック!
(追記の最後には前回出来なかったコメント返しもしております)







【More・・・】

さーて本格的に書きますよ~感想。
今回のはも~待ちに待った親分CDですからねっ!
いつも以上の暴走を前提として書いて行きますぜ~w
そんでもって、いつも通り1トラックずつ書きまするよ。
とりあえず、本編入る前にジャケットの話からするか。
表紙はカーネーション持って満点笑顔の親分ですが、これ最初見た時かなり興奮したw

だって親分がアイドルスマイルでこっち見てるんですぞ!?

25歳なのにこの可愛さ…卑怯やと思うとです。
その卑怯さは裏表紙とジャケット裏にまで有り。
まず裏表紙ですが、なして二人の親分が居るのですか?
これ家に帰ってから見たのですが、見た瞬間「ちょ、まっ!なにこのダブル親分!?ずるい!」とか言ってしまいました。
だって…だってこの親分、可愛すぎるw
特に右の親分の髪の一部がぴよんって長いのが有るのが好きw
因みにこの裏表紙、一部の方からは「西西だ~」とか言われてました。
そしてジャケット裏は、なんと現役時代の親分。
斧持っててもこの可愛さ…もう…もう…。

どんだけ私を萌え殺させたら気が済むんですか!?

つーか、本編入る前からこの萌え攻撃…うん、酷すw
僕…最後まで何回乙るかな~w






では早速本編のプロローグから。
話的には、ロマーノがスペインの所に来たばっからしい。
駄菓子菓子、親分の「いやぁ~w」に萌えて全部忘れそうになるw
ちびロマもめっちゃ可愛いですなぁ。
特に「しゃがめこのやろー!」が可愛すぎて吐血しそうw
つかこんな子、リアルで昔居たな~。
そしてあの時の私もこんな風…はっ!
あん時私リアル親分だったわwwww
流石に親分子分ってゆー単語は無いですが、あった、同じ事あったw
なんで今更こんなこと思い出す自分w
それにしても、ちびロマの中の人はちびたりあと同じ中の人なのだが、声色が全然違うから面白い…凄いなぁ声優さんって。
うちもこんだけの演技力と声色欲しいです。






次にスペイン親分の一日。
やはしお腹の上でぼんぼんされて起床ww
いや~ロマーノ結構早起きさんねw
それに比べて、親分はなかなか起きられないらしい。
やっべぇ、テンションは悪くないけどなかなか起きれない親分萌える。
個人的に、「あとちょっとだけ…」ってのがかなり萌えるwwww
駄目だ、私こんな風に言われたら絶対寝かせちゃう。

そしてここで初めて登場のベルギー。
ちょ、まっ、敬語の関西弁でこの萌え声ってずるい!
いや、元々ベルベル好きですが、なんかますます好きになってしまったw

つか妹で下さい!マジベルベル妹で下さい!

これでオランダさんが出てたらもっと良かったが、まだキャラ定まってないから仕方ないか…って、それベルベルも同じだわw
それにしても、親分子分とベルベルで朝食って…え、なにこの楽園。
多分絵にすると、兄弟が食事取ってるみたいでめっちゃ萌える。
あとなんか明るくご飯食べれそうでいいな~。
で、お腹空きすぎると「腹の虫さんごめんなぁ」って親分に言ってもらえるんだぞ。
くっそぉ~…マンホール通って二次元行けないかのぉw

上司を励ます親分もいいですね~。
ちゃんとプラス思考で励ます親分いいです。

つか敬語親分に発狂。

あのだまれ国王Tシャツ着てても、目上の人にはちゃんとした態度するのね、流石親分w
私も言われたい…「負けたらアカンって!」とか、「負けんといて~!」とか励まされたい。
「早まらんといて!早まらんといてぇ~!」にはなんか笑ったw
なんかここが一番親分ぽいと感じてしまった。

上司の次は兵士に指導している親分。
もう何処まで萌え要素詰まってるのよ~このドラマCD。
とゆーか、そんな風に格好良くお仕事も出来るのですね!
うちの中で出来てたファンタジー設定の親分が、なんかリアルで想像出来る程いいシーンだわ~これ。
なるほど、こーやーって部下達を指導して、信頼がある兵士が出来ていくわけですね。
だが、こんな風に真面目に働いてても子分は寝てるしw

お昼にはフランス兄ちゃんが乱入。
しかもフランスの次にご飯美味しいとかwww
食べに来たのにこの失礼さ…流石兄ちゃんwwww
そんな失礼なこと言われてるのに、2番目でも嬉しがる親分。
どんだけ優しいんですか…いや、また鈍いのか?w

そして、ロマーノに片付け頼んだが、また部屋がぐちゃぐちゃになってしまったらしい。
もうね、ここのロマーノのいいわけとかが可愛すぎるw

「だ、だってぇ!棚が勝手に倒れたんだよ!こんなな、おっきいリスが来て…うぅ、う~!」

やばい、これ私だったらこれだけで許すわ。
「うぅ、う~!」がもう可愛すぎて死ねるw
きっと親分もそれで若干許したんだろうな…後片付け一緒にするんだもん。
いや~…もう、可愛いなぁ二人とも。

洗濯物干すベルベルはまた可愛いですね~。
きっと家事全般はベルベルがしてるんだろうな…あっ、なんだ嫁入り修行か。
そこで「手伝おうか?」と聞いてくる親分…やだもう優しすぎるw
これはなんだ、天然紳士か?
つかいい旦那だなぁw(ここでやっとベルベルと親分が夫婦に見えてきた)
それにしても、走ってきて「俺がやるうぅ~!」って言うロマーノは珍しいですねぇ。

え、それなんてゆー嫉妬?w

もうこのCD、親分じゃなくてロマーノで死ねるから困るw
それに追い打ち掛ける様に、仲良く一緒にシエスタ。
しかもベルベルが言うに同じ顔して寝てるらしい。
このシーンはマジで親子の風景で萌えるw
お父さんと子供が寝ていて、それを笑顔で見つめるお母さん的に。
これマジで幸せな家族風景ですね~。
腐女子だけどこれは萌える。

オーストリアの手紙が来て、その後みんな一緒に夕食。
ここのプロイセンが厨二でびっくりするわw
つかウザいなぁ~アンタはwwww
思わず大爆笑の後、痛すぎて頭を下に向けてしまったじゃないかw
ここまでウザいプロイセンは久々過ぎたわ~。
そしてそんな時にまで萌えをくれる親分子分。
好き嫌いの会話って、なんか普通に萌えません?
夕食後、戦略の勉強する親分…これ眼鏡付けてたら最高だと思うんだ。
ほらあの、エイプリルフールのあれだよ、あれ。
本当親分って、真面目な時って真面目だよね…アカンわ~色々と。
ギャップとかとはまた違うけど、なんかいい。
そのなにかは上手く説明出来ないけど、それがいいんだよね、親分って。
と、話がだんだんずれるw

最後に、就寝前の親分子分。
やっぱ一緒に寝るのかおまいらw
ここのロマーノの口調は、今のロマーノと一緒だね。
羊でおやすみ聞いたから余計そう思う。
そして、午前2時に子分に起こされて一緒にトイレ行ってあげる親分。

ほんともう優しいなぁ!

さて、そろそろいい加減にして次ぎ行きましょうw
第一、トラック1と2だけでこんだけ語るって…私どんだけやねんw






さー次にチュロス作んで!の感想。
ちょっとトラック1、2が長くなったので、こっからはなるべく短くします。
まず最初の、料理の先生ぽい親分に爆笑w
テキスト…このテキスト何処で売ってますか?w
ここでのロマーノはまた可愛いし、彼を「こーらそこのちっこいの」と言う親分もいいw
チュロス出来たら8割自分ので、残りの2割はスペインとベルベルのって言ってるロマーノがまた可愛い。
それに対して親分が「俺の分少なっ!」て言い方がいいw
あとなんかここのロマーノを子供扱いしている親分がなんかいい。
お父さんみたいでなんか癒される~w
つか、今回のこのドラマCD聞いて、親分子分=お父さんと息子みたいなイメージ強くなった。
しかもお父さんは色んな事が出来るいいお父さんだ。
それに対して息子は世話が焼ける子で、ほっといたら色々問題起こしてるね。
で、お馬鹿なことするとお父さんが「おばかちん!」って言って怒るんですね、判ります。

って、やべぇ妄想が止まらないwwwww

とゆーか会話がそれるそれるw
とにかくこのトラックはずっとこんな感じで聞いてました。
だってだって、ここの二人があまりにも可愛くて萌えるのですよ~w
火が怖いけど俺がやるって言って頑張るロマーノに、「はいはい、ええ子ええ子」って言う親分とか、シエスタ中の自分しか見てくれてないことにマジで凹む親分とか、それに対して「ごくたまに見てるから安心しろ」って子分が言うと一瞬にして元気になったりとか、「○○係に任命する!」とか言ってお手伝いさせるとか、もう…もう…。

なにこの萌え親子wwww

それにベルベル入ると、お母さん大好きッ子になるロマーノみたいになるからいいw
きっと将来大きくなったらお母さんと結婚するって言うタイプだねw
そして頑張って料理とか色々覚えて、文句言いながらも、お家の事真剣に考えるお兄ちゃんになるんですね、判ります。

ちょ、それいい設定だなぁおいw

誰かこの設定で小説とか漫画描いてくれw
私だとこんないい話書けないわwwww
それにしても、チュロス食べてるロマーノはなんか…リスみたいw
もしくはハムスターかwwww
つーかこのトラックのロマーノ…何処ぞの元3歳児を思い出して面白かった。

そして何故居るトルコのおっちゃんww

こんな感じですね。






よっしゃもうちょっとで終わるぞ~な俺達に仲間が入ったで!の感想。
この話は悪友+スーさんの話で、これも完全オリジナルの話ですね。
でもウザイセンはいつもの…多分倍以上のウザさが出てるw
それに比べて、兄ちゃんはヘタレが強いw
つかこの二人こんな性格だったっけと疑うほどいつもと違うw
多分三人とも若い頃の話だからだろうね、うん。
そのせいで腹筋崩壊が多すぎたwww
特に兄ちゃんの「やめて~!」が凄い「○○逃げて~!」的で好きですw
あと「殴られそうになったら助けてな」って二人に言って、二人それぞれ母国語の「はい」で答えるのがいい。
こう聞くと、本当この三人仲いいんだな~ってしみじみ思う。
それにしても、スーさんの気持ちが判る親分はマジで凄いと思う。
怖いとか、なに考えてるか判らないとか言われるスーさんなのに、なんで判るの?w
つか、このコンビは珍しいし、会話が以外と平和的で面白いですね~。
凄んだ顔なのに照れてたり、驚いてたり、困ったり、驚いたり、スーさん意外と表情豊かw
これアニメで見たいよ~、スーさんの表情豊かなの見たいよ~w

それはそうと、この回のフランス兄ちゃんは可愛かったり、怖かったりしたわ。
上記で書いたやめても可愛いけど、プーが寝た瞬間の「酷いわ!」が女の子みたいでワロタw
だけど貴方まともじゃないからw
あ~でも突っ込み役なのは合ってるな…この三人じゃ真面目になった兄ちゃんは意外とまとめ役になれると思う。
それに比べて、プロイセンはウザいし、厨二病だし、勝手に寝ちゃうし、お仕置きされるしで…

兄ちゃんじゃなくお前が最低だw

私ならぐーです、ぐーw
しかも一発じゃなく、十発くらいはしたいw

さて話を戻して、今回スーさんが来た理由は、フィンランドが誰かに取られてしまったので、取り返す為に悪友に助けを求めに来たらしい。
本当フィンランド好きなんだね~スーさんw
こんな夫婦愛?な二人いいですよね~。
そして花たまごのご飯上げる為に帰るなんて、なんて可愛いw
スーさんは最近になって好きになったんですが、こーゆー人を思いやるところのスーさん大好きです。
親分を通訳に使ったり、兄ちゃん達と握手したりするスーさんがめっちゃ可愛いw
なんか今回スーさんの好感度が大幅にUPしましたぞ。
もちろん、「へーそうなん?」と、スーさんに「またなぁ~!」と言って元気に見送る親分もますます高評価が向上w
あっ、あと何故か猫と戦ってる若いロマーノも良かったよw
若いとあんな声してたんですね~。
でもびびり方が弟と同じw
流石兄弟、びびり方まで一緒だとは…面白いなぁもうw






さて最後におまけと歌の感想です。
まず歌ですが、これ最初聞いた時「なにこの格好いいけど歌いにくい歌w」と思った。
だってこれ、カラオケで歌う場合本当難しそうw
いっくら親分好きでも、歌えるようになるまで時間掛かりそう…。
あと後ろのロマーノ役も誰かにしてもらわんとだw
そして、「ふっそそそっそ♪」に笑いこけて私歌えなくなると思うんだw
これスムーズに歌えるようになりたいなぁ…カラオケに入るまで。
インストの方はこれだけで音楽になってるから凄いですね~。
ギターが格好良くて、これ聞きながらスペインに行きたくなりました。
あっ、あと何故か判らないけど、幻想水滸伝思い出した。
多分、音階的に幻想水滸伝のなんかの曲と似てるんだと思います。
因みに私は今、落ち着きたい時はインスト聞いて頭すっきりさせてます。

おまけはロマーノがチュロス作ったけど、親分はシエスタ中だった時の話。
本編の方で親分がいつか料理作れるようになってって言ってたけど、なったね~w
一人でチュロス作れるようになって、しかもスペインの為に作ったんだよ…ね?

最後の最後で西ロマですね、判ります。

しかも起こしても起きないから「お、おい。大丈夫か?」と心配するロマーノ萌えw
なんだよロマーノ、ちゃんと人の心配出来るんじゃないか~w
でもいつものように怒って勝手に帰っちゃう君も好きですぞw
駄菓子菓子、そんな優しさすらもなかなか親分には通じない。
しかも「妖精さんでも来たんかなぁ?」とか言ってるし…。
(↑これでイギリスが脳内で出てきたのは私だけ?)
ははは、大変ですね~。

…あれ、もしかしてこれ、西ロマだけじゃなく、
ロマ西萌えにも得してるシナリオ?w


なるほど、だから両方のカップリングで私萌えまくってて、ロマ西の薄くて高い本を購入しちゃったんだ!w
うん、きっとそうだ、間違いない。






はーい、そんなこんなで今回はこんな感じでした。
いやぁ、今回の感想は文書き自体にスランプが来てて、何日も掛けて書きましたが、あれですね。

私、何回可愛い発言してるのかしら?

だってだって、今回のこのCD親分って書いてるのにも関わらず、ロマーノとベルベルが可愛すぎるのが目立つんだもん!!!
あっ、もちろん親分だって可愛いんだぜ!
つまりあれだね。

このCDには私の萌えな可愛いポイント満載。

最後のまとめがいまいちだけど、こんな風に私は思ったよ!
でも今回は、腐向け発言がラストだけで、他は薄いね。
まぁ仕方ないよ…これ、親子萌えのドラマCDだから。


とゆーことで、今回は長々となりましたが、これまでにしまーす。
ではまた次回ッ!


下記はコメント返しでーす。






>空羽さん
いらっしゃいませ~空羽さん。
お返事がなかなか出来なくてすみませんでした。
はい、もう今回の企画は驚きました。
しかも前回の日記書いた後、pixivの方からまた一通来まして、合計58通のメールが来ました。
若干反応しづらいメールも中にはありましたが、皆さんいいメールくださいました~w
ちょっと今はスランプに陥ってるので、CM製作が徐々に遅れてきてるだけではなく、まだ一部の方々にメールが送り返せてませんが、皆さんの期待に応えるべく、マイペースだけど頑張りたいと思います。
もちめりすとらっぷは、本当どうしようと思ってますw
ん~…今度のおまけ動画にでもちょっとまた募集掛けるかもですw
自分はもち…描けないんです、何故かw
はい、次回のCMも頑張りますんで、お楽しみに~w



>あーちゃんさん
いつもながらお返事遅くてすみません。
フラゲ出来なかったあの瞬間、いい年したお姉さんはマジで泣きたくなりました。
あれはもう、目の前で薄くて高い本が売り切れた瞬間に近い悲しみでした…体験した事ありませんがw
企画の方、参加しようかと思ってくれるだけでとても嬉しいです、ありがとうございました。
今回本当に沢山来たので、頑張って色々これから作って行きますです!
それまでまた時間空くと思いますが、また次回をお楽しみに~w
スポンサーサイト
00:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suidream02.blog76.fc2.com/tb.php/154-e9bd17d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
