2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.10 (Fri)

ちょっといいことあったから

久々の日記ですが、かなりの私情です。
でも悪いことではないので、そのまま書きますが、気分害する方がもしかしたら居るかもなので、一応文字薄くしておきますです。


実は私、最近忘れてたことがある。
人を支えられる力が私にもあるってこと。
色々あって、私人間関係があまり上手く行かないこと多くて、沢山人を傷つけたし、傷つけられたんだ。
それは、実生活でも、ネットでも、動画でもそう。
だけど最近、ヘタ鬼CM(嘘)を復活したり、大切な友達の力になることで、色々思い出したんだ。
忘れてしまった大切なこと。
思い出せたこと、それはとっても嬉しいなって、いつも明るい私が久々に泣いてしまった。
とゆーのは年のせいにしてみるwww
でも、本当に思ったんだ。
誰かの力になれること、当たり前のようにその人の話を聞いたり、話したりすること。
上辺だけの優しさだけじゃ相手を傷つけるだけ。
時には自分から見える現実を相手に教えたり、ヒントをあげたりすることがもっともっと大切。
それは、その人の糧となるのなら尚更で、本気で話し合えるからこ仲間になれる。
この年になって、ようやく判った気がする。
つまり、今までの私って、上辺だけでちゃんとしたこと言ってなかったし、自分勝手なことばかりしてた。
でももう時は戻らないし、やってしまったこと、起きてしまったことは元には戻せない。
それは自分が悪いかもしれないし、そうでもないかもしれない。
答えなんて人それぞれ。
だからこそ、人はお互いに話し合えて、理解し合える生き物なんだろうって、思うわけです。
まぁ、時には何度話しても聞き入れてくれない人も中には居るでしょう。
でもそれはその人の考えだから仕方がないし、それもその人の色とらしさなので、私がとやかく言う資格は無い。
別れてしまったら、そこからまた別の時間軸に移動するだけ。
そしてその先にはまだ会ったこと無い人、昔どこかで会ったことがある人達が自分を向かい居れてくれる。
そう考えたら、人ってどう足掻いてもそこから居なくなれない生き物なのですよ。
少なくとも、私から見たらそう思います。
「私に居場所なんて無い」なんて本人では言ってても、結局は自然と居場所なんて出来るもん、つか付いてくるものなのです。
だから、落ち込んで悲しくて下向いてても、前とか、後ろとか見てみればいいよ。
きっとそこには、自分にしかないなにかを教えてくれる仲間が、いつもと同じ笑顔で居るんだから。




とりあえず、人にやさしくするっとゆー座右の銘を思い出した。
そして大切な仲間が増えた。
それだけで私、これからも前を向いて歩いて行ける。
胸を張って、堂々と歩いて行ける。
私は、一人じゃないから。
こんな基本的なこと忘れてたのに、思い出してくれた皆さんマジ感謝。
では、また次回会いませう。


つかそろそろ次の動画をだなwwと自分に問いかけながら寝ますでーすwwww
スポンサーサイト
00:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suidream02.blog76.fc2.com/tb.php/176-567796cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
