2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.30 (Thu)

【ネタバレ】ヘタリア四巻感想・お買い物レポ

ども!最近北欧にはまってしまった方、友美です!

もちろんタイバニとか青エクにも絶賛はまり中です。
皆さん本当の本当にお久しぶりです。
ツイッターなんかやらないと言ってた私も、すっかりどっぷりツイッター厨になりました。
その為なかなかこう記事更新出来ませんねwwww


さーて皆さん、今日はなんの日かお判りでしょうか?
そうです、ヘタリア第四巻の発売日&アニヘタくじの初日です!
たまたま大学は講義が無かった日なので、朝一で行ってきました!!
あと色々買い物するものがあったので、約四時間ほど外歩いていました。
今回はそのお買い物レポと四巻の簡単な感想な記事でございます。
まだ四巻を手に入れてない方はネタバレとなりますので、ご注意下さい。




さてまずはお買い物レポからです。
今回は前回と違ってアニヘタくじを引くという目標があったので、池袋本店のメイトへ行ってきました。
10時ちょい過ぎでもまだ人はまばらで、見たところ混雑は無かったです。

そう、お外はね。

だがまだ考えが浅はかだった私は、気軽に店内へ突入し、素早く特装版をゲット。
通常版でもいいかな~とも思いましたが、資料優先として買いました。
もう表紙が表紙だけに心ではによによが止まりませんでしたwwww
因みに表面上はスーさん並の無表情です。
多分「こんな人が何故これを?」的に見えたことでしょう。
その後一端キャラグッズの場所に行ったりもしました。
実は今回の買い物では国旗マグカップを買うという目標もありまして、それも求めにメイト行ったんです。
だけど前回あったものがあると言うのは限りなく少なく、案の定無かったですwwww
まぁこのマグカップについてはまた後でお話します。


さて寄り道しましたが本日の目標その2、アニヘタくじです。
もうね…正直驚きましたし、なんだよこれになったよ。
だって…だってさ…。

なんでエレベータ横のところで最後尾やねん!!!!

距離的にはそんなに長くはないはずなんですよ。
だけどなんだろう…こう感じ取るものが…。

戦場に向かう戦士の列みたいだった。

因みにしばらくして興味本意で振り向いたら、階段の方まで伸びてたよ。
それ見た瞬間の私は…

「振り向くな。前だけを向いて歩け。」

なんか映画やらゲームではありそうな文章が思いついたよ。
その後も並んでる途中でD賞がたっぷり入った箱とか、私の身長より高いダンボールのタワーとか見ました。
タワー自体は別にどうってことないはずなのですが…かなりの威圧感がありました。
多分戦ったら勝てなかった…いやむしろ戦うことねーべあwwww
まぁそんな威圧感たっぷりで、周りの萌え燃えフィギュアのロードを進んだ訳です。
で、待ちに待って約1時間。
ようやく私にもくじを引ける時が!
初めは2回にしようとしたんですが、待ってる間で気が変わって3回引いてきました。
で結果はですね~…。
キーホルダー(イタリア・ドイツと日本・中国)と枢軸コップが当たりました。
やはり僕は枢軸に運があるらしい。
まぁクッションが当たらなかっただけでも良かったとは思う。
こう待ってる時に「全種類当たった!」て後ろでうるさかったら振り返ったら、意外とクッションでかくてびびったのよ。
それ見た瞬間「あ、アカン。あれ当てたら僕お家帰れない…つかこの後のお買い物辛ァ。」てなった。
ただでさえぼっち買い物なだけに辛さがますます増した瞬間だった。
(つかなんでみんな二人組とかで買い物来てるん…リアルプロイセンだったよ私w)
とりあえず、大事に保管決定!!!

因みにくじ引いた時、列はレジ横まで伸びてました。


アニヘタくじった後は、国旗マグカップ探しの旅に出ました。
これは最近ツイッター仲間達が次々と買って行ってるのを見て触発されたもので、あればドイツを買うと決めてました。
何故ドイツかは、最近うちが「友美はドイツ的な性格(面倒見とかツッコミとか)してるよねー」と散々言われたから、「ならドイツになったろーやないの!」と思ったので買うことを決意。
で、まず東急ハンズに行ってマグカップコーナー見たのですが、見事に無かったです。
多分ワールドカップの時には置いてあったんだろうな…。
と、思いがず~っと続きました。
案の定、ヴィレヴァンでは韓国と中国のマグカップしか無くて、ロフトではマグカップコーナー自体が小さくて全然無い。
試しに店員さんに聞いたら「はい!マグカップはあそこのコーナーだけとなってます」て満面の笑みで返されたwwwww
そして最終的には何処にも国旗マグカップなんて存在しないのだよって結果でした。
仕方無いので、後日ポチる予定です。
あ、あとヤマトのDVDも途中で買って来ましたよ!
今見てるんですが…うん、やっぱこの実写版ヤマトは素晴らしいね。
ってこれは以前散々燃えた感想があるのでこれくらいにしときますwwww


さあでは肝心の本編感想ですな。
一応ネタバレがあるのでこれより下は追記にて書きます。
もう既に買って読んだ方、興味ある方、ネタバレおkな方は追記からご覧下さい。
はっきり言って、短いですが僕は通常運転ですwwww
(ただし今回は腐的発言少なめです)





【More・・・】

さて新作の四巻は凄かったですね!
なにより出ているキャラクターの多さと感動話が凄かったです。
いつものギャグも良かったのですが、個人的にフランス兄ちゃんとあの子の話…泣けた。
だって生まれ変わりのあの子と念願のデートですぞ!
しかも真面目にお兄さんエスコートでお話ですよ。

これが萌えられずにいられますか!

私としては本当涙が出るほど嬉しかったです。
こう最後の方でお兄さんがあの子の手を取った瞬間…心が温かくなった。
自分の中でも色々捏造キャラで妄想したからそのうちなんか書こう。

そして200年記念のアメリカとイギリス。
とてつもなく萌えた。
こうなんやかんや言いながら頑張るイギリスがある意味健気だったな。
やっぱりいつまで経ってもお兄ちゃんで居たいのね。
アメリカもアメリカで、悪態付きながらもやっぱお祝いされることを喜ぶのね。
その後体調悪くなっちゃうイギリスに対しても「大丈夫かい!?」と言うところなんて…。
なんて優しい弟なんだろうね…アメリカ、お姉さんはそんな優しい君が見られて幸せだよ。

あとは~…えーといっぱいあるからまとめて言おう。

女の子キャラたっぷりで俺特!
ちびキャラや過去話もあったりして俺特!
親分子分とか北欧とか意外といろんなキャラにスポット当ててくれてるから俺特!
ベルベルと湾ちゃんとかセーちゃんが可愛く描かれてて俺特!
親分のサンタとオランダ兄ちゃんのトナカイめんげぇ俺特!
猫祭りとか七年戦争描き直しで俺特!
にょたりあ!俺特すぐる!!!!

とぅっとぅるーー俺特ばんざーーーい!!!


最後全然違う作品出てきてもーたwwww
とにかく凄い作品でした。
あと特装版で私は買いましたが、設定資料と着せ替えと女子会的会話が聞きたい方は特です。
因みに通常版のペーパーは私は聞いただけですが、北欧クラスタは涙目だそうです。
……明日買って帰って来たら「あぁ、やっぱり友美さんお馬鹿さんだなぁ」とでもつっこんであげてください。
それでは最後にまとめとしてこの一言を。


私って…ホント


マンガを読めば読むほどツイッターで「友美はドイツ」と言われてる理由がよーく判ります。
つかね、たんぽぽコーヒーの部分でもなんやかんや言って作業してるドイツ見て、昨日の自分思い出した。
だって最近仲良くなった子から「ニュージーランドさん描いて!」て言われて「まぁ描くか描かないかは私の自由だから~」と言いながら描いてましたwwww
後はツッコミ具合とかも見てたらだんだんと私に見えてきました。
アニメとかも時々見返すんですが…こう、ドイツの日誌のシーンで「イタリアしか友達居ないし…」とゆーのがリアルで最近そうだったから辛ァwwww
もう本当私ドイツですね、うん、これは揺るぎない事実です、うん、サーセンwwww



とゆーところで今回は此処まで。


また次回ッ!



そろそろヘタ鬼CM作りたくなって来ました。
次なに作ろうかな。
スポンサーサイト
21:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suidream02.blog76.fc2.com/tb.php/177-af75edc8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
