2017年03月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.13 (Sat)

緩~く夏コミレポとか色々

最近映画のCMでモルダウが流れると中学時代を思い出す私です。
合唱コンで音楽の先生が担任だったF組が見事に人気ナンバーワンのモルダウを持って行ったのよ。
それに対し私が所属していたA組はそこそこの人気だったアムール河の波でした。
この間久々に聞いたら、異様に難しい曲だったのだと認識しました。
それに比べてモルダウは行って返って的な曲調だったのですね。
で比べてみたら…アムール河の波の方が聞き入りますねw
モルダウを下して金賞取れたのも納得です。
(因みにF組は賞すら取れなかったというオチ)



さて、昨日は夏コミに行って来ました。
しかも珍しく始発でです。
おかげでゆっくり座って国際展示場まで行けました。
ただ、りんかい線だけはとてつもなく怖かったです…。
そりゃそうですよ。
来た電車に乗ろうとしたらあっと言う間にぎゅうぎゅう詰めになったんですから。
ホームに出た瞬間からこーなるとは思ったんですが…。

そんなにすし詰めになってでもはよ行きたいのか君達は。

それが正直に感じた私の感想でした。
あ、もちろん私は次の電車でゆっくり行きました。
並ぶ方向間違えましたが、少し移動しただけで椅子空いてたのでこれまたゆくーりです。

そして国際展示場駅に着くと同時に広がる人人人…。
今回はゆっくり辺りを見渡してみると、待ち合わせ場所が区切られてたよ。
いや前からあったのかもしれませんが、全く気が付きませんでしたね。
まぁ、区切られてもそんな所で待ち合わせる人なんて居な……


悪かったなぼっち参加で!!


名誉ある孤立は素晴らしいんだぜ!





……グスン(;;)



で、上で言った通り始発で行ったのでもちのろん待ち時間長かったですよ~。
もちろん、炎天下の中で4時間待ちです。
ツイッターで情報が流れてた通りならば、コンクリートで熱せられた駐車場の気温は38度、体感気温40度と言うことだったらしい。
そんな中4時間以上も待てば、そりゃもう熱中症で倒れる人が居るってもんです。
私が見てる限り、一人は車椅子で運ばれて行きました。
全体で見ると、参加者16万人中熱中症になったのは200人くらいだそうです。
そのうちの一人にならなくて本当良かったです…。
いや、ぶっちゃけるとなりそうにはなったんです。
凍らせたポカリや塩分入りの飴を大量摂取はしてたんですが、上手い具合に立てなくなって行きましたね。
歩くのには問題無いですが、列が止まっちゃうと立っていられませんでした。
会場内に入ってトイレで手と顔を洗いに行って、鏡で見た瞬間土色な自分の顔はもう絶句でした。
その後は20分くらい掛けてじっくり休んで体温下げてから買い物しました。
倒れなくて済んだのはいいですが、もし倒れていたら…と思うと怖いですマジで。
だって、開始3分で倒れて医務室って言う人も居たくらいですから。
「やっぱもう歳的に始発参加は無理」と判断するきっかけにはなりました…うん。


買い物は意外にも1時間以内で終わって、フォロアーの友達と会うまでは右往左往して歩いてました。
もちろんそんなことしてたら疲れるわけです…wwww
多分その時歩いてたから足痛くなったんだと思います。
友達と合流してからはお台場まで行ってお昼食べて、人生初体験のジョイポリスで遊びました。
大きなゲームセンターで体験アトラクションがくっついたもので、とても楽しめました。
占いコーナーで自分の性格について見てみたんですが…あれですな。

見事にドイツみたいな性格だと再確認出来ました。

いやもう面倒見の良い姉御肌とか書かれてたからね~。
友達にそれ見せたら「まんまドイツwwww」とか言われましたわ。
ここまで自分ドイツだったとは驚きです、マジでwwww
で、アトラクション待ちしてる時ヘタリアのスタンプガチャがあったので友達とやってみました。
そしたらもう…ね、いつもの通りです。

ドヤ顔プロイセンが出てきました。

因みに友達はイギリスのスタンプでした。
でもこれ良く見たらちっちゃいスタンプがセットの物だったらしいんです。
だけどプロイセンとイギリスはペアではなくでっかいスタンプだけ。
つまりあれですよ。

名誉ある孤立(ぼっち)な不憫コンビですよ!

思わず友達と一緒になって笑ってましたよ。
まさかガチャでこんなに笑う日が来ようとは、誰も思いませんってwwww
しかも二人とも好きなキャラが来たので上機嫌でもありました。
つかジョイポまで行ってなにをしているのだとwwww


その後は、友達と別れて直帰してご飯食べてお風呂入ってベッドに寝っ転がって即寝しました。
いやぁ…疲れてたんだねぇw
そしてまだ筋肉痛が来てないんだ…明日がこっわいぞぉ~~wwwww
戦利品は今日読み終わりました。
いやぁ、いい萌えでした。
とりあえず、今回も無事生還出来て良かったとです。
初めてリアルで会う友達と一緒に居たこともありとても楽しかったですし☆

そんな楽しい中、好きな声優さんが結婚したニュースも聞けたので、本当良かったです。
この二人はずっと前から好きで、二人一緒に良くお仕事もしていたので、道理かなぁと思いましたね。
本当、鈴村健一さん、坂本真綾さん、おめでとうございます!
このニュースを聞いた時、脳内ではザックスとエアリスがくっついてハッピーエンドとゆー言葉が過ぎりましたね。
後はシンとルナマリアですね。
なんか他にも色々キャラ的に絡みがあったみたいですが、配役担当の方々はなんか感じ取ってその二人をカップルにするものが多かったのでしょうかね?w
とにかく、好きな声優さんが幸せになれるのはいいことですね。
このまま好きな声優さんが幸せになる方々が増えることを、私は願いますです。
だって、どんなことがあってもその人のファンであり続け、その人の幸せを見て一緒に幸せになれる人こそが、本当のファンだと私は思うから。


ではでは、今回はこの辺で。
また次回ッ!
スポンサーサイト
15:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

夏コミですと…!?羨ましいです^q^
僕は毎日家に引きこもっry
いや、ちゃんと外出てます30秒ぐらいは
必ず家出てます←

ドイツwwwまんまですねwwwすごいwww

プロイセンwwwww
ただでさえ不憫な子が
ドヤ顔で出てきましたk←

いやぁ僕も来年夏コミ行けたらいいな!
なんてちょっと思ってますwww
透羽@元どくろ |  2011.08.24(水) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

ふわああああ!!お久しぶりです!!
覚えてないかもしれないぐらい時がたってしまった・・・
すいませんm(_ _)m見に来ようと思ってたんですが
受験生なので・・・;;

夏コミ羨ましいなぁああ・・・!
薄くて高い本欲しいなああああww

ジョイポは楽しいですよねぇ^^
私も占いのやつはやりましたwwあれ楽しいwwww
筋肉痛・・・つ冷却スプレー・湿布

御結婚なさったんですか!!知らなかったです!
おめでとうですね!!私も好きなので嬉しいです^^
あーちゃん |  2011.08.29(月) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suidream02.blog76.fc2.com/tb.php/181-b2254e16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
