2017年03月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.27 (Tue)

【ネタバレ】ペルソナ4A第1話先行試写会

最近寒くなりすぎてそろそろ半袖半ズボンは辛いと思った矢先に来る暑さ。
そのせいで鼻風邪がめちゃくちゃヤバイんですよ…な私です。
もう10月になっちゃうね…どうしようね~これから。
まぁ色々頑張ってやってくしかないよね…キャリセン行くのもう止めたいwwww
だって興味無いことばっか勧めて来るんだもんwwww
頑張って自分で必死こいて探すしかねぇ。

さて今回は凄いです。
皆さん、私行って来ちゃいましたよ!

ペルソナ4アニメーション先行試写会ですよ!
第1話先行試写会!


いやね、メール送ってもどうせ当たらないんだろうなって思って送ったのよ。
だってあのペルソナ4のアニメだし、全シリーズ通してペルソナ好きな人なら見たいのは当たり前。
もちろんアニメから入る人も居るわけやし、つまりはもう倍率がパネェのです。
そんな試写会に当たるなんて…

やったね友美ちゃん!今年と来年の運尽きたね!

そんな感じがするよwwwww
とゆーわけで今回のブログはその試写会のレポートです。
アニメ一話や試写会内容など大多数がネタバレなのでまだ見たくない、内容知りたくない人はページを閉じてください。



では始めましょう!







【More・・・】

それにしても今回は劇場に着いた時から凄かったよ。
写メは撮って来なかったのですが、整理券あるのにみんなちゃんと時間前に並んでました。
私は「あるから8時30分くらいに行けば良いかな~」と思ってたんですが、思ったより用事が早く終わって10分前に行ったのですが…あれです。

4列なのに出入り口から50mくらいの列はあった。

列を折って並べたり階段に通されたりとされてたが、多分それくらいはあった。
イメージ的にはイベントのシャッター前のやや混み状態の並び。
ただイベントと違うのはみんな静かってこと。
多分殆どの人がソロで来ていたせいでしょう。
友達同士が当たるのなんて確率的に低いですわねw
おかげで劇場内に入れたのは開場して20分後でしたね。
そして入った瞬間なんかの列を発見。
意味も分からず一応並んで見たら、ポスターの列でしたw
下記の写真が飾られていたポスターでっせ。

ポスターその1 ポスターその2 ポスターその3 ポスターその4


この四枚とも最近になって発表されたイラストですね。
にしても小さくても陽介可愛いねってwwww
ごめんなさい、私陽介大好きなんです…はいwwww



さて入る前に今回私が何処に座るのかを確認しておきましょう。
今回私が居たのは下記の部分なんですが…

ちけぇ~wwww
舞台に近すぎるwwwww

座席

でも座ってみたら意外や意外、ステージもスクリーンもめっちゃ見やすいの。
大画面だし、人が来ても表情が確認しっかり出来る。
なにより前の人の座高が低いらしく邪魔にならぬ。
今まで色んな映画館で映画見てきた私にとって、これほどいい席は無いと確信。
あ、因みに始まる前までは下記の画面がスクリーンに映し出されていました。

劇場内スクリーン1 劇場内スクリーン2
劇場内スクリーン3 劇場内スクリーン4 劇場内スクリーン5 劇場内スクリーン6


個人的に、陽介の上に映ってるの誰かな~状態だが、なんとなく演劇部の子に似ている気がする。
流石にマリーちゃんではないだろう…ね?wwww
まぁそこそこ話が進めば分かることでしょう。
もしくはもう誰かが誰なのか分かっていらっしゃることでしょうww



上映時間。
まず最初に流れたのはこの間マヨナカテレビで流れた新しいPVですた。
でもなんか、最後に流れたナオちゃんの絵がややクリアに見えた気がした。
いやこれはきっと私の目の錯覚ね。
だって私はナオちゃんが陽介の次に好きな!…(ry
PV放映後、司会者が登場した後、ついに来ました!シークレットゲスト!
もちろんそれは主人公の鳴神悠役の浪川さんと、花村陽介役の森久保さんです。
浪川さんはいつも通り清楚な服装で、森久保さんはペルソナをイメージしたフライドポテトのように見えるアディダスの上着を着てました。
多分今度のニコ生マヨナカテレビでもこんな感じなんだろうねw
あ、あと実はこの舞台に立つ前、大事件があったらしいです。
それは、森久保さんのツイートが原因となったらしく、私は見てなかったので浪川さんの言葉そのままで言いますと…。

「森久保さんがね、『ペルソナ4のアニメクオリティめちゃくちゃ高いんで是非皆さん見てくださいね!よっしゃんじゃ今から舞台行って来るんだぜぇ!』って書いちゃったんですよ!僕らシークレットゲストでしょ?で舞台裏で「なにやってんですか!」って怒られてました(笑)」

とゆーことがあったらしいのですwwww
慌てて消したらしいんですが、うん、2000人以上のフォロアーさん居れば拡散するよねw
とりあえず、今回のことで「森久保祥太郎には秘密や内緒話は駄目だ」とゆーのが約1000人の方々にばれましたwwww


二人が舞台袖に避けると、ついに一話の上映が開始されました。
今回私が見てきたのはディレクターズカット版で、どうやらオンエアーとはちょっと違うらしいです。
因みにブルーレイは追加シーンが3分あってオンエアー版の一話も入ってるので、A立さんが言うに「そっちも買ってね(はぁと)」らしいです。
まぁそんなことよりも一話感想を大雑把に長々と書きます。
(前後逆になったり書き忘れもあります)


・OP前にベルベッドルームシーンから
・イゴール喋ったあぁぁーーー!!!!もちろん声はあの方!!!!
・どうやらゲームの方から音声を使わせてもらったらしい
・その代わりマーガレットは録り直されていました
・とにかくもう最初のイゴールの声だけでぞわっとした
・OP始まった!やっぱ曲良い!
・OPはゲームと似た所もあるけど、アニメ独特の描き方されてる
・ちゃんとキャラ全員OP出てますよ
・ぶっちゃけ、これ手描きMAD増えそうww
・主人公の鳴神悠(以降を悠と表記)が乗る電車は八十稲羽へ向かう
・トンネルを抜けると記憶の片隅がかかる。もちろんゲームの曲そのまま
・駅に着き堂島さんと菜々子と対面するシーンはもちろん菜々子が可愛すぎる
・「らっしゃっせー!」
・意外といいボイスだったのねこの人wwww
・握手と立ちくらみのイベントで「我は汝」と響く浪川さんの声が渋い
・堂島家での初めての食事シーン
・ジュネスのCMが実写に見えるwそしてイオン系列のCMぽいw流石だw
・エブリディ ヤングライフ ジ・ュ・ネ・ス♪
・菜々子に「食べないの?」と言われ慌てて「いただきます」と言う悠
・ソファで寝落ちて例の霧の夢は数秒
・学校登校中に電信柱で事故る陽介
・「そっとしておこう」
・自己紹介シーンが結構ギャグでなんか一昔前のアニメみたいで逆に新鮮
・小西先輩が死体を発見する
・放課後、千枝のDVDを返し逃げる陽介だが廊下で転ぶ
・ケツで喋る陽介(簡単に説明するとブラウン死亡時の格好)
・「そっとしておこう」
・雪子がナンパされるシーンは無いがジッと見つめててストーカー状態
・死体を見てゲロる足立
・千枝達との下校シーンは無し
・次の日陽介がゴミ箱へinしたのを助ける悠
・お礼に肉を奢るといった瞬間、どこからとも無く現れる千枝
・この辺からかなりの原作改変があるが、上手くまとめてる
・陽介、ジュネスでたこ焼きを奢る
・マヨナカテレビの噂を聞く
・小西先輩を気遣う陽介だが、意外や意外、ちょっと前にデートに誘ってやがった!wwww
・堂島家の日常は一部だけ
・初めてのマヨナカテレビ
・酷い立ちくらみと謎の声に襲われた悠の腕がテレビに!
・手を抜いて後ろのテーブルへ頭をぶつけるが菜々子は来ず
・次の日マヨナカテレビの話をしてジュネスへ行く悠、千枝、陽介
・このシーンから話のスピードアップ
・テレビに腕が入り、もっと入ってみようとする悠
・それをみてテンション上がりながらも慌てる千枝
・漏れそうになる陽介
・そしてそのままテレビの中へ
・「ここは?」「テレビの中…だな」冷静な判断をする悠
・霧の向こうから目を光らせたなにかが接近
・慌てて逃げる三人
・逃げ込んだ部屋は明らかにアレが出来る不気味なアノ部屋
・陽介用を足そうとするが無理、当たり前だw
・部屋から出るとクマが登場
・ちょっとここの会話がかみ合ってない
・クマ、いきならり悠にだけ眼鏡を手渡し逃走
・シャドウが現れ再び逃げる三人
・追いつかれた上に囲まれ、気絶する千枝、足がすくむ悠と陽介
・襲いかかるシャドウが突然止まり、悠の目の前にフールのタロットカードが出現
・ペルソナ初発動
・発動と同時に-Reach Out To The Truth -First Battle-がかかる
・いきなり息が上がる悠(ハァハァうるさいぞ浪川さんwwww)
・ペルソナを操りながら制服のボタンを開ける
・発動時から戦闘終了まで見てると悠が変質者ぽくて、悪人面で笑ってしまうw
・ED初お披露目
・相変わらずいい曲作りますね…感動した
・両肩を抱いた悠の前にくるくると回りながら落ちるタロットカード
・その後上からくるくる回るタロットカード(絵柄無し)が降ってくる
・ラストは悠の手の上と周りを回るタロットカードが集まってフェードアウト
・場面転換と日付が変わるのはゲームまんまの演出。丸のフェードアウトとカレンダーね
・CMへ移行する時などのアイキャッチは悠の学力などのパラメーターが表示
・始まったばっかりなのでパラメーターは最低時でちっちゃいw
・それ見た時だけ会場内がざわついた
・全体的にギャグ表現が多く、初心者に優しいペルソナ4
・ただしゲームやってる人にとっては話進むの早すぎとツッコミ入れたくなる
・あの仏頂面だった主人公が意外と表情豊かで格好いいし可愛い
・つか悠って…天然キャラだったりするかもねwwww


はい、一話見た私の感想と説明は以上です。
相も変わらず、長々とすみませんw
とりあえずまとめますと、初心者でもしっかり付いていけるアニメですが、原作やった側で見たら話の進み具合がかなりハイスピードです。
多分これからイベントシーンの何個かは無くなる可能性はありますね。
つか堂島家でのシーンがあまりにも短すぎる!wwww
菜々子ちゃんの可愛いシーンもっと見たかったんだぜww
だがしかし、監督が言った通り馬鹿なくらい正確に作られているのは確かです。
なにより凄かったのは、イゴールの声とゲームで使われている音楽を使っていることです。
これは監督とA立さんがかなりの原作好きなので、譲れなかったんだと上映後のトークショーで言っていました。
実現まで色々時間も労力も掛かった分だけ、ペルソナ4Aは本当に素晴らしい作品です。
原作プレイ済みの私からしても本当にそう思います。


トークショーの方はもう本当面白かったですね。
ニコ生で初登場だったクマが出てきて、一生懸命舞台への階段を上ってました。
もちろん今回もメールを持って来る係で、例の場所から出てきましたwwww
もうそれを見た瞬間会場内一番の笑いが起こりましたww
だってもうあれ見て笑わないのは無理って話ですwwwww
あとトーク中ツイッターでネタバレをしてしまった森久保さんは喋る度に

「これ秘密じゃないよね?大丈夫だよね?ねぇっ?ねえぇっ!?」

と何度も確認してました。
いやぁ~あんなに面白い森久保さんは初めて見ましたwwww
一応トークでは、好きなキャラのことについてや、次回のニコ生とウェブラジオの宣伝なんかもありました。
あと「ツイッターには気をつけようね!」と言うことでしたwwwwwww
うん、私も気をつけます。
それにしてもクマ…舞台袖にちょっと入ったきり出られなくなったけど、大丈夫だったんだろうか。
もう折紙先輩並の見切れ方しててもうワロタwwwww


試写会終了後、下記のようなクリアファイルと冊子貰いました。
冊子とクリアファイル

冊子の方は多分夏コミとゲームショーの時に配っていたものだと思います。
クリアファイルの方は、ブルーレイの表紙と今回劇場内のイラストが使われています。
多分アニメが始まればアニメイトで売られるんじゃないかな~。
いや、このまま非売品って可能性も…wwww
判りませんが、いいお土産を貰いました!
さて全体的の感想ですが、もう本当凄かったです。
試写会なんて言うのに当たったのは初めてで、いい席で見られて本当に楽しかったです。
声優さんが参加するなにかを見ると言うこと自体ジャンフェスやテニプリ以来だったのですが、こんな間近で見られるとは思ってもみなかったです。
本当に試写会をして下さったスタッフや関係者様に感謝感謝です。
これから2クール分クオリティの高いあの作品を見られると思うと本当楽しみです。
もちろんウェブラジオやニコ生も凄く楽しみで、多分どれを見ても楽しいことでしょう。
さぁ後は10月になるのを待つだけですね!
その時は皆さんも一緒にペルソナ4Aを楽しみましょう!


では今回はこの辺で。
また次回ッ!
スポンサーサイト
23:11  |  漫画・アニメ・ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suidream02.blog76.fc2.com/tb.php/183-58189fee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
