2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.19 (Thu)

まどマギ展行ったった

皆さんあけましたおめでとうございます。

いやはや、約四ヶ月ぶりの記事ですねwwwww
最近Twitterでもなかなか上がれない状況が続いてます。
何故なら、卒論と期末がピークを迎えてるからです!
卒論の方は来週くらいには提出出来そうです。
他のゼミ生が未だに卒論提出を一回もしてないのが気になって仕方無いですがwwww
期末の方はスペイン語だけなのですが、小説製作の授業の方で二週間に一回短編を製作していたので、かなり疲れます…しかも次回は自由とか…マジ考えるの大変です。
お題がなきゃ私書けないっつーの!wwww

さて、今回は冬コミの後、友達と一緒に行ってもらった魔法少女まどか☆マギカ展について感想の回です。
冬コミ、えぇ行きましたよ。
1日目は青エクメインで、2日目はヘタリアと友達と会う為に。
もう初めてでしたよ、2日間連続参加は。
でも夏と違って人が少なかったので、いつも以上にスムーズかつ余裕ある買い物が出来ました。
買えなかったのは1・2冊に抑えられたのはまさに奇跡。
そしておまけでバッグをいくつか貰ったので、現在それらはお買い物バッグとして使用中です。
だってデザインが格好いいんやもん!wwww

さてそんなことは置いといて、感想書きまする。
詳細は追記からどうぞでーす。





【More・・・】

まどマギ展

先月末に池袋にて開催されていた魔法少女まどか☆マギカ展
冬コミ後、体力が結構残ってて友達に「何処行きたい?」と聞かれたので行かせてもらいました。
当日券は1300円と若干高めですが、ソウルジェム型イヤホンコードホルダーをおまけとして貰いました。
因みに東京ではまどかのソウルジェムでしたが、どうやら大阪はマミさん、名古屋はほむらちゃらしいです。

ちくしょう…大阪め…。

でもまどかのはピンクで可愛いのでいいか…と、思え、思うんだ自分。
さて入り口入ってすぐ、真横にいやがったわ。

いきなりいやがる…

コイツが。
(ぼやけてるのは演出ではありません…多分)

もちろんスピーカーからは例の「僕と契約して、魔法少女になってよ(笑)」とゆー相変わらずのセリフと、特別収録されたオリジナルボイスが流れてました。
因みに各フロア事にミニボイスドラマが流れていました。(展示内の録音と録画は禁止です)
もうね、キュゥべえ見た瞬間「お前ええぇぇ!」とか友達と笑いながら叫んでしもたわwwww
久々に見たから、ついテンションMAXになったわwwwww



マミさん1
キュゥべえを過ぎてすぐにお目見えしたのはマミさんコーナー。
黄色とオレンジが特徴的で、額縁にはマミさんの思い出写真と髪飾り、そしてティーカップセットがありました。
そしてこのコーナー過ぎるさい、私はと言うと…。

「マミさん可愛いよマミさん、ハァハァ…wwww」

的な状態でした。
いやね、マミさん大好きですから、私。
やっぱこう…テンション上がります!
そしてこの後もっとテンションが上がるもんが。
それは……


まみさん2

等身大フィギュアキターーーーーー!!!!!!!!!

行く前に別サイトの方で見たんですが、実物のマミさんはぱなかった!
可愛いし!綺麗だし!おっぱいだし!!!!
こう、脚線美が良すぎます!!!!
いやでも、やっぱ胸の作りに力を感じますよね。
ただ、ローアングルから写真撮れないのが残念ですた…。
うーん…やっぱ膝ついて見えないぎりぎりの所のアングル探せばよか…いやなんでもないとですwwww
あっ、壁に掛かってたシャルも可愛かったとです。
この写真では逆光で見づらいですが、あの可愛らしいお顔が近くにあってじっくり見てました。

シャル1
シャル2
そしてでっかくなったシャルにマミられた後お目見えしたのが、さやかちゃんのコーナー。
(マミさんが見ただろうとした角度探すの大変だった)

さやか1
さやか2

さやかちゃんの方は、フィギュアより影の魔女との戦いを再現したオブジェの方が気に入りました。
個人的にさやかちゃんに惚れたのがこのシーンだったので、異様に感動しました。
一生懸命仲間も好きな人も守りたかったさやかちゃん。
狂ってしまって魔女になるさやかちゃん。
私的に、ダークサイドに落ちてしまうキャラはとても魅力的です。
フィギュアはさやかじゃない感があると言われてましたが、ん~…可愛いからいいのでは?wwww


杏子1
杏子2
さやかちゃんが来れば、もちろん次は杏子ちゃんです。
もちろんこの子も可愛らしいなぁって思うんですが、私じゃなかなか彼女の良さが言い表せないんですよ。
愛がないとかじゃなく、自分と似たところがあるので、逆に複雑と言うか…。
あぁでもシャフ度で振り向く杏子ちゃん凄く好きですwwww
多分一番あの振り向き方が可愛く見えてたのかもしれません。
フィギュアは彼女らしさが出ていていいんですが、なんか顔が丸すぎる気がするのは私だけか?wwww


ほむら1
ほむら2
そして皆さんお待たせしました。
みんなのほむらちゃですwwwww
私はめがほむの方が好きなので、写真もそれ重視に撮ってきました。
証拠にフィギュアは3パターンも撮ってますwwwwwww
なんか無性に撮りたくなって撮ってました。
いやぁなんとゆーか…うん、可愛いwwwww
もちろん覚醒(?)バージョンのほむらちゃも好きすぎて、イラストガン見してました。
ほむらちゃみたいな子、本当不憫で可哀想だけど愛着沸きます。


まどか1
さぁラストに来るのはもちろん主人公のまどかです。
彼女のコーナーは濃いピンクでとても女の子らしいイメージが強いですね。
額縁には部屋に置いてあったぬいぐるみとリボンがありましたが…。
またいやがる。
さり気なくキュゥべえが紛れ込んでいらっしゃいました。
見た目はねぇ…うん、可愛いよ。
だけどあれであるから…うん、殴りたい☆

まどか2
そしてコーナーを過ぎてお目見えしたのが、まどかのフィギュアと女神まどかの特大イラストパネル。
まどかが構えた弓の先にはワルプルギスの映像が流れてました。
でもアニメと違って、このフィギュアまどかはとても心強い存在感出してますね。
なんとゆーか、凛々しい感じです。
多分この展示会で一番キャラクターに忠実な作りをしているものでしょう。
出口の女神まどかは、可愛いし綺麗ですね。
見ていて本当癒されます。
これが女神の力ですね、判ります。


展示場の後は今まで出た商品や、アニメの絵コンテ、うめてんてぇ自記執のキャラ設定やDVDの4コマ下書きなどがありました。
そこで初めてソウルジェムの実物を見たんですが、まん丸でした。
なんか雫のイメージだったので、ちょっと首傾げてしまいました。
それより作り込まれてたのは、グリーフシードでした。
ぶっちゃけグリーフシードの方欲しかったですwwwwwwww
いや非売品だから買えないけどwwwwwwwwww

アトラクションは…うん、あれなんか縁日とか、としまえんにあるあれでしたwwwww
お客さんはあまりやってませんでしたね…。
あ、もちろん私もやってません。
見てるだけで満足しましたwwwww

そのアトラクションコーナーの一角には、PSP版のコーナーもあって、プロモも流れてました。
プロモの方は撮影不可だったので、代わりにパッケージとかの方撮ってきました。
PSP版魔法少女まどか☆マギカ 限定BOX
これがBOXで、確か価格は1万越え…だった気がする。
私は本体だけ購入組予定ですが…これ、さやかちゃん以外も魔女になるそうです。
まどか主人公なのでどうだか判りませんが、別サイトではマミさんの魔女化した姿がありました。
私的に魔女になってもマミさんは可愛いのは変わらずで、使い魔はまんままどかですね。
一体どんなストーリーのゲームになるか、楽しみですね。


因みに今回買ったお土産はソウルジェム!と言いたいところですが、冬コミ後でそんなお金は無かったので、ソウルジェムモチーフのストラップの『ソウルジェム型 ステンドグラスストラップ』のマミさんバージョンを購入してきました。
あと魔女カラコレも買いましたが、髭おじさんでしたwwww
そしてこのお土産、友達に手伝ってもらって3000円以上で貰えるショッパー貰いました。
いやぁ、この袋持って池袋廻るのには勇気が…いや、萌えの為と言って特に抵抗なかったですwwwwwww


とにかく、とても面白い展示会でした。
こぢんまりとしてましたが、フィギュアの作りも展示物の完成度、展示場の雰囲気がとても良かったです。
しかも大阪と名古屋ではまどか☆マギカ カフェもあるらしいので、そちらを楽しむのもよろしいかと思います。
因みに池袋はありませんでしたwwwwwwwww

くっそぉ…大阪と名古屋め…。

悔しいので、誰か僕の代わりに大阪と名古屋行ってきて。
特に大阪、マミさんのソウルジェム型イヤホンコードホルダー僕に下さいwwwww


以上で感想終了しまーす。
長い時間、ありがとうございました。
今年も皆さん、どうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト
22:20  |  漫画・アニメ・ゲーム  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suidream02.blog76.fc2.com/tb.php/184-06b54b82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめ【まどマギ展行ったった】

皆さんあけましたおめでとうございます。いやはや、約四ヶ月ぶりの記事ですねwwwww最近Twitterでもな
2012/11/25(日) 00:30:24 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
