2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.21 (Mon)

マウスピース出来た

画像はないけど、マウスピース出来たんだぜ!
(顎関節があまりにも悪かったために作らされました)
これから寝るときには着けておやすむんだぜ!
でもこれ気をつけないとほっぺたの肉を巻き込んで痛い結果になる!
気をつけて着けなければ…。
つかすみませんのぉ9日間も日記書いてなくて。
ずっと大学関係と部活関係とゲーム関係(!?)で忙しかったもんでw
(昨日今日暇なのにラジオのお題イラストまだ描いてないとかいけんよ、うん)
とりあえず……課題終わらせるか。



さて、これより下の追記はとても暗いと思います。
内容はクレヨンしんちゃんの作者様についてです。
見たい方のみ、追記をお開きください。





【More・・・】

私は、昨日と今日、連続で『嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』を見ていました。
しんちゃんの作品はいつも楽しんで見ていましたが、この作品は本当に素晴らしいです。
アニメ映画を見て涙したのは、本当に久々です。
私的に、大人帝国より何十倍も泣けます。
人の喜び、悲しみ、怒り、そして死について、改めて考えさせられました。
きっと、この作品の実写版である『BALLAD 名もなき恋のうた』も素晴らしい物なのでしょう。


そんな作品を作った方が、こんな早く逝ってしまうなんて、誰もが思ってもみなかったことでしょう。
もちろん、私もその一人です。
昨日も今日も映画で泣きましたが、この訃報を聞いて今もまた泣いています。
人前では泣けないけど、今一人になったので、思いっきり泣いてます。
そして、今初めて知ったんです。
私は、クレヨンしんちゃんという作品が、本当に大好きだったと言うことを。


私がしんちゃんのアニメを見だしたのは、小学生の時です。
最初は、ドラえもんの後にやっていて、ついでという感じで見始めたんです。
でも見始めてみると、これがとてもおもしろくて、家族揃ってしんちゃんにはまりました。
漫画は買わなかったけど、毎週アニメで見るしんちゃんがとても楽しくて、いつも笑ってた。
そしていつからか、私はしんちゃんの声をやっている矢島さんのような声優になりたいと思い始めたんです。
いろんな声優さんが誕生している今、私は未だに、矢島さんが一番憧れている女性声優さんです。


けど、いつからか私は色々なアニメを見るようになって、だんだんとしんちゃんから遠ざかって行きました。
次にしんちゃんに会えたのは、そのまま大人へと成長していった時のこと。
私は、テレビで大人帝国を初めて見た。
すると、子供の頃には見えなかったものが、大人になった私には見えた。
それが見えた瞬間、私は泣いていた。
子供向けのアニメで泣くなんて、思ってもみなかったから、私はとても驚いたのを覚えている。
でもそれは悪いことではなく、いいことなんです。
その時の涙は、素直にその作品に感動したという証拠だから。


昨日見た作品も、本当に凄く素晴らしい作品でした。
しんちゃんにしてはシリアスが結構多く含まれており、あれは子供向けではなく、大人向けに作られたものだと、私は思いました。
人の命の大切さを教えられる。
それは、現代の社会にとても必要な物。
多くの人が命を奪い、失う世界。
そんなのは、誰もが願うものではないし、願ってはならないもの。
それを、あの作品は教えてくれました。


臼井さんが亡くなってから10日近く経ってしまいました。
けど、きっと臼井さんは今、『オマタのおじさん』こと、又兵衛さんと一緒に、私たちを見守ってくれていることでしょう。
あの、空に浮かぶ、真っ白な雲の上で。
だから私は、ご冥福をお祈りすることはしますが、さよならは言いません。
その代わり、私はこう言います。


「ありがとう」と――


この日記で、少しでもみんなの気持ちが落ち着いたりするならば、幸いです。
だけど忘れないで。

臼井さんも、しんちゃんも、全部心の中で生き続けることを。
スポンサーサイト
01:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suidream02.blog76.fc2.com/tb.php/20-a2e09586

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
