2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.03 (Tue)

【P3Pネタバレ】プロローグから7月

まで進んだお、ペルソナ3ポータブル。
今日休みだからちょっと徹夜しようかなぁ~。
って思ったけど、眠くてだめだ。
とりあえず、寝る前に今までやった感想とか書くべ。

↑って書いておきながら、寝落ちてしまった(笑)
まぁ一応、出来るとこまで感想書くね。
ネタバレ嫌な人は見ない方がいいべ~。
レビュー目当ての人は、そんなに期待しないでね☆



【More・・・】

さてと、思いつく限りに感想書きます。


シナリオとかは男女そんなに変わり無いですが、女主人公だとコミュニティとか授業中の質問が結構変わってまつ。
その為、男主人公の攻略方法が若干通じないんだぜww
おばかな私には結構辛いw
あと部活とかも、女主人公だとテニス部と…え~っとなんだったかな?
ヤベ、マジで忘れてしもた。
とにかく、もう一個部活あります。
水泳部は男子専用なんだって…畜生、女主人公のスク水期待してたのに。
とりあえず、テニス部入って頑張ってます。


コミュニティとかはペルソナ4の方が若干近いかな。
レベルアップがペルソナ4風になってたっつーか、これはペルソナ3でもだったっけ?
でも、やっぱコミュニティって上げにくい。
女主人公は初プレイだから、結構ことごとく失敗するんよ。
スムーズに行くのは、テニス部のと、テレッテだけだ。
テレッテに関しては、もう8になったお。
これは、テレッテと恋人フラグが楽しみだ…あるかどうか知らんけど。
でも個人的には真田先輩とくっついてみたいが、まだ魅力がレベル2だから無理なんだと。
なんか『学園のアイドル』的なのにならんとあかんらしい。
美鶴先輩も、天才にならんとアカンし…も~なにこの鉄壁先輩らは(笑)


イベントアニメは、大抵イラストになったから、結構スムーズよ。
普通のイベントも、背景と立ち絵とセリフだけだからね。
あと、主人公を動かすのは大抵タルタロス内だけで、普段の移動とかは選択制です。
移動しやすくなっていいわ~、迷子にもならんし。
モールとかのお店も増えて、バイトも色々あるから面白いです。
あと、ゲーセンで2000円ぶんゲームやると手持ちのペルソナの能力上がります。
私は力と素早さ上げてみますた。
でも普通にレベル上げの方がいいかも。


今回は新キャラ結構多いです。
新しく部活の子だけではく、委員会の子とかも新キャラよ~ん。
でもなんと言っても驚きなのは、ベルベットルームの案内人が男にもなるってことだ。
男の名前はテオドラ…だったっけ?
いつもテオとしか呼んでないから忘れてる(笑)
で、エリザベスと同じでお外に出すんだけど、もうなにこの乙女ゲー!
ペルソナ内でこんな乙女ゲーになるなんて予想外や!
つかデートかよ!ってゲーム機を叩き付けたくなった。
いやぁ、諏訪部さんの声をまともにじっくり聞くのは久々だったからね~。
ん~やっぱ諏訪部さんの声好きですわ~。
小野Dや杉田さんみたいに殴りたくならないしね。


戦闘の方は相変わらずです。
弱点突いて、倒れさせて、全員で攻撃とな。
ちょっと違うのは、主人公と誰かと一緒に攻撃してクリティカルだして倒れさせます。
つか普通に攻撃してもクリティカル出まくりの様な気がする(^_^;)
あと経験値と回復がシビアね。
低い…低すぎる、数字が。
おかげで、最初の方はぜ~んぜんレベル上がらないのなんのって。
でもキャラそれぞれに、ある服を着るとグラフィックが変わります。
多分二週目になると、結構簡単にゲット出来る物もあるであろう的なの。
つかなんか、初期段階でテレッテと真田先輩の防具に執事服ってあった!
今となっては幻だけどね…。
でもあの二人が執事って…若干似合わない気がする。
因みに、うちのヒロインは今冬服着てるお。
なんか可愛くて脱げない。
つかSP+30が良すぎて脱げない。
いいんだもう、可愛ければOK!


あと確実に新しいのは、タルタロス内に一般人が迷い込んだから、それを助けに行く依頼とか。
武器にペルソナを付けてレベルアップさせたり。
見たこと無いペルソナ…は私がただ見たことないだけかな?タムリンとか。
あっ、あと女主人公だとみんなが優しいお!
あのツンデレゆかりが、もう仲良しとな。
まぁ女主人公自体も活発な発言とか出来るから、うまが合うのかねぇ。
先輩らはあんま変わりないけど。
因みに風花はとも男主人公と違って、彼女が作った料理部に入部…不安だ(笑)


とりあえず、こんくらい。
今後も頑張って進めていくっちょ!
頑張るぞ!



ただこのまま行くとある問題が…。
二週目行く場合、セーブ出来る容量があるかどうか判らんとゆーことや。
もう容量がギリッギリなのよ、モンハン入れちゃってるからww
まぁ…なんとかなるよね、うん。
んじゃまたやってきま~つ。
スポンサーサイト
10:31  |  漫画・アニメ・ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suidream02.blog76.fc2.com/tb.php/32-c620c560

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
