2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.04 (Wed)

【ネタバレ】ペルソナ3ってこんなの

今日はペルソナ3を知らない人にも教えられるところまでの説明書きます。
因みにこれは、以前ペルソナ3が発売前に書いた日記のものなので、若干違うかもしれません。
最終的にはもう、wikiとかを見た方が早いと思うよw
因みに、今回の下の方には今日やったところまでの感想書きます。

とりあえず、ペルソナ3ってこんなのからの説明から。








今回のペルソナは今までの続編ではなく、シナリオ、キャラクター、ダンジョン、ペルソナ、攻撃方法が全て変わりました。
舞台設定は、2009年4月~2010年の3月まで起こる港区での話。
ある日主人公は、その港区内にある『月光館学園』に転入してくることから物語が始まる。

夜中に学生寮がある駅に着いた主人公。(P3Pでは男女選べます)
だが、彼の目の前に飛び込んできたのは不気味な光景だった。
無数の棺桶の様なオブジェが立ち並んだ街。
そんな街を、不思議そうな顔をしながら歩く主人公。
そして彼は、自分が正式に割り当てられる寮が決まるまで、ある学生寮に入る事になった。
静まり返る寮のエントランス。
すると、彼の目の前に現れたのは謎の少年。
その少年と主人公は、その場である『契約』をすると、少年か消えてしまう。

その後、この寮に入っている岳羽ゆかり、真田明彦、桐条美鶴の三名と出会う。
次の日から、本格的に学校生活が始まった。
平和な時はあっという間に過ぎて行き、主人公は新しく始まった学生生活に、一刻も早く慣れようと頑張ろうとしていた。

転入してきて間もない夜。
彼はある大きな音に目が覚めた。
音がしてしばらくすると、ゆかりが彼の部屋に入ってきて、寮から出るように言う。
二人は寮の裏口から出ようとするが、何かが裏口のドアを叩いた。
それに驚いたゆかりは、慌てて屋上へと上った。
しかし、そこで待ち受けていたのは、正体不明の不気味な『敵』だった。
ゆかりはその敵と戦おうと、持っていた小型の銃を自分に向けるが、勇気が足らず引き金を引く事が出来ず、攻撃を受けてしまう。
彼女が持っていた銃が主人公の足下に滑り、彼はその銃を自分に向けて、引き金を引いた。
引き金を引いた瞬間、彼の中に『ペルソナ』が覚醒し、見事敵を撃破する。

ペルソナを使い、見事シャドウを倒した彼は、その後『特別課外活動部』に入り、影時間の時だけ現れる塔『タルタロス』の探索隊のリーダーとして活動する。
昼間は学園生活をし、夜はタルタロスの探索と、とても多忙な毎日を彼は過ごすことになるのです。






とゆー感じだと思います。
判りやすく書いたつもりだが…難しいかな?
まぁ…いっか。
とりあえず、今日の感想ね。



【More・・・】

感想って言っても、本当今日はちょっとしか進めてないからそんなには書けません。
だって夏休みって、なんもなさ過ぎてコミュか学力とか上げるしかないんだもん。
あっでも、コロちゃんと散歩できるようになって嬉しいです。
コロちゃんかぁいいよぉ~☆
あっ、あと天田君と荒垣さんが仲間になりました。
天田君と一緒に戦隊物の映画見に行ったんだけど…可愛かった~☆
そっか、戦隊物が好きなのね、天田君は。
でもまだコミュ開かない…いつになったら、お姉ちゃんと交流してくれるの?
とりあえず、負けずに頑張ってお相手しまする!


あと、荒垣さんともコミュ開けます。
なんとヒロインはいきなり、荒垣さんとご飯デートですw(馬鹿)
で、その時の立ち絵があまりにも衝撃的だったので、写真撮ってきました。
それが↓じゃ。

どうした!?荒垣さん!!


ど、どうした荒垣さん!?
そんなデレ表情今まで無かったでしょうに!
これはまさか…荒垣さんを落としていいってことですね!
いやそうですよね判ります!(アホですみません)
とりあえず、荒垣さんのコミュをMAXにすることを決意しました。


今日はこんくらいです。
いやぁ、今後の展開が楽しみですおw(^^)
21:31  |  漫画・アニメ・ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suidream02.blog76.fc2.com/tb.php/34-e8adde73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
