2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.08 (Sun)

【P3Pネタバレ】ラストまであと一歩

ども皆さんこんにちわ~。
ペルソナ3ポータブルをやりすぎたため、四日間レビュー書いてませんですた。
気がつけば、明日は綾時が学校に転校してくる日にちにw
おーいうさかたんよ、PS2の方がリアル時間に超されるおw
(本人が言ってたから書いてみた)

それにしても、この四日間で結構進んだよ~。
日にち的に、あと10日で最終戦のとこまでいきました。
今日はそんな四日間のレビューを一気に書きます。
(若干忘れてる部分と、凄い妄想してます)

ではレビューいきまーす。





【More・・・】

さーてまずは荒垣さんコミュについて。
荒垣さんのコミュは、他の人のより上がりやすい分、だんだんと切なく感じます。
そりゃもう、途中で離脱するからだよ、うん。
でもコミュやってくうちに、彼の新しい部分が見えてきました。
なにより驚きなのは、荒垣さんは料理好きだってことだ。
しかもかなり本格的な料理作れます。
もちろんどれも出来たてとは…な、なんと素晴らしい人!
料理が教えられる男性は、本当憧れます。
で、進んでいくうちに、荒垣さんとかなり親密になったらしく、会話が先輩と後輩から、男と女的になってきました。
まぁこれは私が見た感じだから、人によっては違うかもね。
でも時計探してあげたら、時計をプレゼントされたから、それなりにやっぱ信頼してんだよね。
コミュMAXになった後も、再び話して好きだって言ったら、荒垣さんの部屋に入れてもらえたし。
しかもその時荒垣さんから「止まらねーから、覚悟しろよ」とか言われたんだが。
こ、これはもしかして…大人的な関係と思ってもよろしいだろうか!?
いやもしかしなくともそーだろ!?つかそーだと思わせろ!
じゃなきゃ離脱する時に、今まで苗字呼びだったのが名前に変わるわけない!
しかも意識不明で入院なんてことない!(コミュMAXにすると助かるらしい)
とりあえず、荒垣さんが目覚めるまで、浮気はしないんだぞ!



あ、浮気で思い出した。
どうやら順平とは、もしかしたら恋人になれるかもしれないよ。
12月で主人公と順平が親友だなって言うシーンがあるのね。
その時に「友達でいいの?」って選択肢があったから選んでみて、次に出たのが「恋人になれないの?」って選択肢が出た。
うちは荒垣さん待ちだから選ばなかったけど、一度前のセーブまで戻って選択してみたのね。
んで出た答えは、「今は考えられない」だそうですが、順平はそのうちちゃんと答えてくれるそうです。
私はこれ二周目とかにどうなのか確認してみたいと思います。
(個人的に真田さんのコミュも気になるけどね)
あと綾時とも恋人になれるそうです。
その証拠に、コミュ6くらいで恋人になるかどうかの選択肢が出ます。
私は友達としてとゆーのを選びましたが、彼は「それでもいい、君の傍に居られれば」的な言葉を言ってくれまする。
なんか綾時がとても優しい子に見えました。
そんでもって、多分今回はテオドア(前回のレビューでテオドラって書いてた、サーセン)とも恋人関係になれる…のかなぁ?
これは未確認だから判らないや。
そうだとしても…俺は一体、何回プレイすればいいんだろう…ね。



そーいえば私、タルタロス探索についてとか書いてなかった…よね?
書いてなかった気がするから、今のうちに書いておくよ。
今回の探索では、新しい機能…なのかどうかは判らないけど、ダンジョン内の曲が変えられます。
曲はペルソナ、雪の女王、時間城、舞耶のテーマの四曲です。
フェスのほうのサントラに入ってたやつだから、フェスで出来る機能かもね。
あとフェスと同じように、特殊防具によって衣装が変わります。
男性では執事服があったり、女性には夏服と冬服があり、他にもメイド服があります。
因みに今私の女主人公はメイド服着てます。
絶対領域がまぶしいですわw
あとSP+50が異様にウマウマなので着させてます。
最初の方は、私服の冬服着させてたけど、女主人公のスタイルは本当にいいですわ。
あんな風に、バランスのいいイラスト描けたらいいのになぁ…。

あと、なんか最終になってくると、タルタロスに上る階段横に扉が現れます。
その扉を開けると、大量の扉がある部屋に飛ばされます。
そこでは今まで戦った満月のシャドウと戦うことが出来、勝ったら報酬貰えます。
因みにそこで案内人として居るのは、なんとエリザベスではなく、P4のマーガレット。
なんか彼女が言うに、テオドアと姉弟設定…らしい。
ちょっと飛ばし飛ばしで台詞読んでたから自信ないけど、多分そうらしいよw
なんかP4との関係が結構あって楽しいですw



そう言えば今回、作戦室の監視カメラの映像が見られるようになったお。
それぞれ見たことないキャラの性格とか見られて面白かったw
特に一番最後のアイギスの「やっほー」には笑った。
なんか初音ミクみたいで可愛かったw
1/16に一気に見れるようになるから、進んだ人は見る価値ありですお。



とりあえずこんなところだと思うお。
次にレビュー書く時は、多分クリアした時だ。
それまでみんな、待ってろよ!
ではまた再びプレイしてきまーす。




―追記―
今P3P専用のwiki見てるんですが、二周目以降じゃないと固定エンディング以外のエンディングが見れないそうです。
つまり、恋人になってたとしても、一周目はその人とのエンディングは見られないと。
な、なんとドSなことをするんだ!
とりあえず、これでもう最低でも四周くらいクリアしないといけなくなった。
はぁ…先が果てしねぇ。
スポンサーサイト
12:58  |  漫画・アニメ・ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suidream02.blog76.fc2.com/tb.php/35-0f2f070d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
