2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.27 (Fri)

【ゲームネタバレ】Cancel a formatプレイ感想その4

今日後輩から、

「先輩のブログ、【Cancel a format 感想】でググると一番上に出てきましたよ」

と言われ、さっきしてみました。

何故そこに居る!?!?!?

そして感想書き始めてから、アクセス数が一日平均200前後となっています。
ど、どうしてこうなった!?
あっ、でも見に来てくださってありがとうございます。
もう最初見た時は驚きすぎて一瞬音声などの編集してる手が止まりました。
と、とにかく皆さん、引き返すならまだ間に合…いませんよ!w
だってもうネタバレMAXですやん!
でも、最後まで見てくださるととてつもなく嬉しいです。
今後も皆様、よろしくお願いいたします。

下記の注意書きは前回のからコピペ。

今現在私がクリアしたのは13人で、全員まだGoodエンドしか見てません。
一応ちょっと長く書きたいので、感想はいくつか分けます。
ちょっとクリアした順番とか忘れてしまったので、ちーと順番違うかもw
まぁ、好きなキャラから落としていくのはいつものことですよ、うん。
とりあえず、前回と同じくネタバレなど色々含みますので、ご注意ください。
(エンディングやヒロインの結末なども書いてます)

今回は、ロシア、中国、その他イベント(三つ巴有り)の感想でーす。





【More・・・】

~ロシア~

ついにメインキャラも二人だけとなりましたね。
まずはロシアさんからです!
とりあえず、一言で言いますとロシアさんのシナリオは【飴と鞭】でした。
なにがそう言わせるかと言うと、そりゃもう全体がです。
こうやっぱロシアさんは、昔一緒に居た人達が居なくなってしまって、またそんな悲しい出来事が起こるのなら、人を好きにならない方がいいと思います。
けど隠しきれないほど好きだから、優しくする時は優しくする。
だけど本気では愛すことは出来なくて、やっぱり冷たく接してしまう。

もうなにこのじらし。

つか今書いてて思い出したのが冬将軍ウォッカだったわw
めちゃくちゃ冷たいけど、摂取すれば熱くなるとか。
わーーーなにを思い出してるんでしょうね私は~もう死ねよ自分w
とにかく、ほんとロシアさんとの恋愛は難しかったですわ~。
やってる最中、何度も胸が苦しくなりました。
だってロシアさんの優しさが判るから、冷たくされればもうぐっさぐさナイフやら剣やら槍やら色々刺さります。
初プレイの時はもう痛くて痛くて…正直画面が見れませんでした。
あの格好良かったお祭りのイラストに比べて、ロシアさんがとても痛々しかった。
酷い事してても、ヒロインの事が愛おしくてしょうがないのに、こうしないとまた大切なものが遠くに行ってしまう。
それなら沢山傷付けて、嫌われた方がマシだ。
も~~…ロシアさんそんな考え止めて~見ててとても悲しいべ~。
そんな癒しになったのが、ベラルーシでした。
このロシアさんの話だと、とてつもなく頼りがいのある女友達になります。
兄さんを貸すと言っておきながらも、ヒロインと兄を見守っているなんて…もう何度も君の優しさに癒されたよ。
その癒しがあったから、ロシアさんとちゃんとした恋人になるまで耐えられました。
ありがとうベラルーシ!
駄菓子菓子、ロシアさん恋人になった瞬間ドが何個も付くほどのS様にwwwww
でも、そうですよね~、他の男性と話しただけでそれはお仕置き対象ですよね~。
それでこそロシアさんですよ、うん。
やっぱ力で押さえつけながらも、可愛らしいところも忘れない。
デレれば癒しなんです!

ロシアさんは癒しなんです!

さてエンディングですが、久々にヒロインが消えてしまう回でした。
フランスとヒロインが出来てると勘違いしてしまったことに、ヒロインを必要としなくなってしまったことで、消えてしまうのです。
この時もヒロインを労るベラルーシ、とっても好きです。
消えてしまった後、慌ててヒロインを探すロシアさん。
なんだかんだ言って、この兄妹は本当にヒロインの事が大好きだったんだなって思いました。
これもいい具合の三つ巴ですね。
そして夢の中でヒロインを迎えに行くロシアさん。
夢が覚めると、それは正夢となり戻ってくるヒロイン。
もう王道って言ったらそんな感じですけど、ロシアさんでこーゆーの見るとまたなんか違う感動があります。
そしてラストのラブラブっぷりには萌禿げたwwwww
ちくしょ~新婚旅行みたいじゃないか~~!!!
でもやっと幸せになったんだ感があって、とても良かったです。
うん、やっぱハッピーエンドが一番です!







~中国~

ついに来ました。
メインキャラのラストを飾るのは、ヒロインと深い関わりのあるみんなのにーにこと、中国さんです。
一番初めは一番好きなキャラから落とすクリアする私にとって、かなり長い道のりでした。
実はにーにのことは、もっと早くからクリアする気があったんです。
その原因になったのは、もうあれです。

夏祭りの美しすぎるにーにでした。

あんなに美しいにーに初めて見ましたわ!
流石祖国のお兄ちゃんですわ。
こう女性にも見えるし、でも美しすぎるお兄様にも見えるから、困ったもんですw
しかもにーにずっと可愛い性格なんですな!
ヒロインの事好きになるけど、弟だし、でも好きだし、でもアイツは…的なのが…あったよね?(自分で言ってて合ってるのかちと不安になったw)
けどにーにの積極的なとこに何故か笑ってしまった。

だって彼4000歳だしょ?

なのになにあの積極的なアプローチwwww
立ち絵がまた綺麗だから困るのよ~。
そして初プレイのイラスト、初めて見た瞬間の私の感想。

ちょ、この受け受けコンビアウトーーー!!!

二人とも、お美しいです。
いい具合の表情がまたこれ、芸術的ですな。
その後の調教シーンなんかも計画的犯行w
よーし判った、こんな時こそあの言葉だ。

えーーっ!中国お前ーーー!!

この言葉、便利ですね。
そしてそんな言葉すら吹き飛ばしてしまうほどのエンディング。
ヒロインが滅びた島国の化身だとゆーことを、過去に自分で書いた航海日誌で書いていた事に気がついた中国は、ヒロインが消えない為の方法を探したり、眠らずに彼女の傍から離れようとしません。
しかし、それも虚しく彼女はどんどん体が透けてきて、もうすぐこの世界から消えなくてはならないことを、世界から突きつけられます。
そして、ついにヒロインは中国に抱きしめられることすら許されぬ程、自分の存在が消えかけます。
その辺から、もう切なさ乱れ打ちです。
大好きなのに触れられないし、一緒に居る事すら危うくなる二人。
ヒロインが消えたり、消えかけたりするイベントは何度も体験してますが、やっぱり悲しいですおー。
つかもうほんと、これ以上ヒロイン消えないでー!

消えるなら私の所に嫁に来なさい!(爆)

ごめんなさい、調子載りました。
と、とりあえずなんやかんやあって、ヒロインが消えなくて済む方法を見つけた中国は、計画を実行します。
計画は大成功し、何年後か二人は再び互いに触れ合える様になります。
もーほんと良かった、マジで良かったよ~。
なにが良かったかって?
そりゃもう決まってるじゃない!

ヒロインのチャイナドレス姿が見れた事だよ!

にーにシナリオのヒロインがあまりにも可愛いもんで、つい萌えちゃうんだ☆
…ごめんなさい、私ヒロイン絡みだともう我慢出来ませんwwww






~その他イベント(三つ巴あり)~

なにより先に話すぜ。
この感想書く前に久々にゲーム出来る時間あったからやったんだ。
でなんとなくやってたら見られたんだよ。


三つ巴イベントが!!!!!

生徒会室のしか見られませんでしたが、とてつもなく美味しかったです!
イラストが、これまた卑怯極まりないイギリスとアメリカが、ヒロインを襲ってるわけですよぉぉぉぉぉぉっっっ!!!
こーゆーシチュは漫画とかで見た事あったけど、ゲームで見るのは初めてです。
いくらギャルゲーもしてる私ですが、こんなん見た事無いです!

つかなにこのダブル鬼畜攻めは!?

そして二人とも好きで、抵抗出来ず流されるまま、二人に溺れるヒロイン。

ず、ずりーよこれ!反則反則!

あの二人から攻められて、気が狂ってしまうほど落ちるヒロイン。
マジで、マジでこれは萌える!美味しい!禿げる!!!
別のブログさんの所では、どうやら映画館プレイがあるらしいので、いつかはそれを見られるよう、今後も要挑戦をしていきます。
そしてそれと同時に、禁断の4P(未遂)も見られたらいいなーと思ってます。
いやー、メインキャラクリアしたのにまだまだ目指す物多すぎますねw

あと個人的に好きなイベントとかについてですね。
それはもうもちろん、冒頭である温泉旅行イベントです。
特に好きなのは、温泉入った時のヒロインと祖国の慌てようでした。
いやみんながヒロインに近付いてくるイラストも大好きですよ。
意外と皆様、筋肉ありつつもお美しい体をしているのですね…ハァハァw
その前のおみくじと喧嘩イベントも好きですよ。
おみくじは凶が出てしまったヒロインを元気付かせようとするみんなの思いやりが、とてもみんな可愛くて好きです。
イギリスとアメリカの方のも可愛くて仕方ない!
ヒロインに抱きつくアメリカとか、そっぽ向きつつも赤くなってる二人とか、可愛すぎる!!!

つかアメリカそこ代われ!(笑)

最後のみんなヒロインの周りに集まってるイラストも好きです。
特にイタリアが可愛くて、真ん中だけ見たら女の子同士の約束をしているように見えます。

私はもう頭の病気が末期だよ~www

あと以外と萌えるのが、お昼と放課後のイベントですな。
ヒロインに興味があるせいか、やたらコンタクト取ってくる教師に対して怒るキャラとか。
お昼一緒に食べようとしたら、ヒロインは先にご飯を食べ終わってしまったことにしょんぼりするのとか。
生徒会の仕事手伝ってくれるとことか。
恋人になったキャラに色んな所で襲われるとことかとかとかとか…!
とにかく色んな所で自重出来ないほど萌えるんだよ!
そのおかげで、萌えるシーンはスキップ使わずじっくり見ますwww






今回もかなり長い感想文でした。
書き上げるまで、二時間掛かりました。
次回までにはもうちょっとサブキャラをクリアしてたいです。
特にハンガリーさんクリアしたいです。
あとベラルーシも。
そしてそろそろ行くよ、俺の誰をね…でも、誰って誰?w
では、また次回の感想でお会いしましょう!
スポンサーサイト
00:39  |  Cancel a format  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.08.30(月) 19:16 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suidream02.blog76.fc2.com/tb.php/95-6d41ab1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
