2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.04 (Sat)

【ゲームネタバレ】Cancel a formatプレイ感想その6

感想しばらく書けない。
と昨日書いたにも関わらず、もう書きます。
朝からちょっぱやでクリアしましたよ残りの3人!
昨日の編集で疲れてると言うのにね!
あっ、でもあの後何度か編集したのを聞いたり見たりしたんですが、
なんと音声の方には効果音のミス、動画には誤字が……。
つまり…あれです。
ちょっと面倒ですが、作り直しってことですだ!

ア゛ーーーーッ!



下記の注意書きは前回のからコピペだと思う物。

今現在私がクリアしたのは18人と全員クリア済みですが、まだGoodエンドしか見てません。
一応ちょっと長く書きたいので、感想はいくつか分けます。
ちょっとクリアした順番とか忘れてしまったので、ちーと順番違うかもw
まぁ、好きなキャラから落としていくのはいつものことですよ、うん。
とりあえず、前回と同じくネタバレなど色々含みますので、ご注意ください。
(エンディングやヒロインの結末なども書いてます)

今回は、トルコ、オーストリア、カナダの感想でーす。









【More・・・】

~トルコ~

さぁ、残すところあと3人で全員クリアです。
BADエンディングの方も、後ほど感想は書く予定ですが、その前にまずは残りの3人の感想です。
まずはトルコさんの感想でっす。
いや~、彼とのシナリオはなんかあれでした。

父親と娘の恋愛みたいだった。
もしくは叔父と姪っ子の恋愛だべこれ。


だって、トルコさんはヒロインの名付け親だし、年齢が年齢ですからね。
こうずーっと二人の掛け合い見てると、やっぱ親子感覚があるんですよね。
特にトルコさんの接し方が。
まぁ大人な対応なのがまたいいところなんでしょうね。
イベントのイラストもまたなんかおとなしめで、見ててなんかほんわかしました。
でもやっぱり親子に見えて仕方ないw
つかこんな風に見えてたら、私とんでもない文字が頭の中に過ぎりまくりなんですけど!?
(書いたら書いたでなんかヤヴァイ気がするのであえて文字は伏せさせて頂きます)
しっかり、トルコさんに嬢ちゃん呼ばわりされるのはいいですな~。
それだけでヒロインのかわいらしさが何倍にも増しますわw
その点だけは、ありがとうトルコさん!

そしてトルコさんで初めて見る保健室プレイイベント。
サブキャラでこのイベント初めて見たんです…が。

これなんで親分の時出なかったし!!!!

ぶっちゃけますが、このイベントかなり美味しいです!
サブキャライベントの中で一番気に入ったよ!
だけど何故親分とかロマーノの時に出てくれなかったんだよ!?
くっそぉ~…これはまた二人を攻略し直さなければアカンやん…。
とりあえず、親分とロマーノはやり直し決定です…。

さてトルコさんの方に戻しますが、年越しエンドはまた可愛かったですわ~。
トルコアイス食べてるヒロインとか、ぎゅっとヒロイン抱きしめるトルコさんとか、来年も一緒に居ようと言うヒロインとか、その言葉に驚くトルコさんとか。
やっぱこのカップル見ていてほわほわするw
幸せたっぷりなシナリオ、ありがとうございました☆








~オーストリア~

ついに来ました、貴族のターンです。
オーストリアさんは、高校の友達が大好きらしいんですが、私はどうも彼の魅力が判らなかったんですよ。
このゲームやるまでは。
そして、彼をクリアしてようやく色々見えてきましたよ。
まずあれですね、笑顔が可愛い&綺麗なんですね。
立ち絵では良く笑ってくれて、言葉も優しかったので癒されるんですよね。
そんな状態でずっと接してくるので、もうアカン…優しさで心がホッとしちゃう。
もちろんそれは恋人になってからも変わらず、ベンチで後ろからぎゅっとされた時、もう萌えまくった。
今までもサブキャラでこのイベントは見てきましたが、意外性がありすぎて良かった。
いや、あのオーストリアさんがこんな可愛らしい行動を起こすとはイメージ付かなかったのでね。
そしてもっと意外性があったのが、積極的な行動でしたね。
コンサートの後は興奮状態が続くという理由で、ヒロインを襲うオーストリアさん。
もーこれ初めて見た時は、

「ちょっ、おまっ、なにしとんの!?」

と思ってしまいました。
だ、だってあのオーストリアさんですよ!
あんなおっとり屋な貴族が、いきなりご褒美と言ってヒロインのこと襲うんですぞ!?
つか最初のノートの中に「あなたが好きです」のメモを入れてた人とは思えない行動だよ!
あのウブな行動取ってたオーストリアさんは何処いったべさ!?
しかもその後は自重無い行動が多く、授業終了五分前のあのイタズラは卑怯です。
それはフランスとか、イギリスとかやるなら自然ですが…

貴方がやっちゃ駄目でしょ!

逆に私が貴方をお馬鹿さん呼ばわりしたいわ!
つーかいつからそんな大胆な人になったねん!
あっ、でもエンディングの眼鏡取り外された後の「お馬鹿さん」発言は史上最強にきゅんと来ました。
なんだろね~まったく…ドキドキが止まらなかったw
イベントイラストも綺麗だったので、本当楽しめました。








~カナダ~

さぁ~来たよ、ついに来たよ。
ラストを飾る通称俺の誰!
カナダをクリアするよ~クリアしたよ~♪
さて、今回は色々と大変でしたよ。
なにが大変だったかって、

キャラ選択にカナダがなかなか出なかったことが。

いやこれ本当なんですよ。
今まで他のキャラクリアしてる時は沢山出てたんですが、何故か今回だけはなかなか選択肢出なかったんですよ。
危うくイギリスエンドになりそうだったよ!w
でも恋人になる前らへんから、ようやっと選択肢がいい具合に出てくるようになりました。
そのおかげで、カナダの可愛いところが沢山見れました。
例えば、ヒロインにお茶をあげるイベント。
その時のカナダの言葉に、

「どんどん好きになっちゃうよ」

この一文が可愛かった~~!!!
心の中で「You好きになっちゃえよ!」と何処ぞの社長の言葉が自然と出てきたw
そしてその後の別イベントで「もう後戻り出来ないな」とか、空気読みすぎワロタw
しかもそのまま恋人になるイベントに進んだので、どんだけ計画的犯行をするねん!
それにしても、あんなに積極的なカナダは珍しい。
いつもなら強気に出ても弱きになるのに、アメリカと自分、どっちが好きかを必死にヒロインに聞くカナダは良いです。
気まずくなって、帰ろうとするヒロインを後ろから抱きしめてキスするなんて…な、なんて卑怯な!
これだから俺の誰は…可愛すぎるだろ!
公園デートとかも可愛かったけど、ちょっと~ヒロインより可愛いってずるいぞ~。
それ言ったら、他にもそんなキャラ居るけどね~。

そして訪れる意外な瞬間。
まさか、まさかですよ。
あのカナダが、カナダがですよ?

ヒロインと本番まで持ち込むとは思わなかっただ。

サブキャラにしては、ロマーノ以来の本番でしたが、まさかカナダがヒロインをそこまで押し倒すとは思わなかっただ。
メイプルシロップの話してて、「君に掛けてもいい?」とか…こらこらこら!
そしてヒロインよ、カナダの眼鏡取っちゃ駄目よ…可愛さ増すから。
そんな状態で攻められたらどうよ、ヒロインよ。
萌えちゃって大変じゃねーの?
そんなことも気にせずに、もう一回したいとか…カナダよ、アンタどんだけ強欲やねん。
その後はもちろん自重しないカナダの連続。
おーし判ったぞ。
カナダはアメリカとフランスを足して2で割った感じで自重しないんだな。

って、これたちワリィわ!

そんでもって、その自重無さはエンディングまで続く。
大胆にヒロインを攻め立てて、来年も一緒に居られたらいいな的な会話を交わす二人。
そして文章を読んで判る、カナダがヒロインを数え切れないほど襲ってることを。
どんだけヒロインを襲えば気が済むねん!
きゅんきゅんの連続なシナリオだったけど、本当自重のしないカナダは凄かったわよ。
ごちそうさまでした(爆)








とりあえず、全員クリア~!!!
まだ怖くてBADエンディング見れてませんけど…。
あと4Pとか、三つ巴の別イベントとか。
うわーん、まだまだ色々残ってますの~。
しかもこれ見てくださいよ。

謎の四枚

まだ四枚も埋まってないんですぜ!

つか本当これなにが入るの!?

どんな萌絵をくださるの!?

誰か教えてください!


次回はなに書こうかな~。
ん~…シークレットの感想でも書きますかね。
もちろんネタバレ前提で。
あとはまだ見てないイベントとか…ですよね~書けるとしたら。
でもその前に昨日の編集続きせんとだ。
ははは、まだまだ全クリにはほど遠いですなw
それでは、また次回の日記でお会いしましょう。
スポンサーサイト
14:16  |  Cancel a format  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suidream02.blog76.fc2.com/tb.php/99-b25d0c06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
